レトリバの分析AIに音声認識機能を搭載!利用者の「声」を細かく分析しサービス改善に貢献
最終更新日:2024/02/20
レトリバの分析AI「YOSHINA」に、音声テキスト化機能を搭載!
応対履歴に残らない状況や背景など、具体的な会話内容が把握できるようになりました。
このAIニュースのポイント
- レトリバの分析AIが音声テキスト化機能を新たに搭載
- 音声認識システムを導入せず、音声ファイルから直接顧客の声を分析
- 意見、要望に特化した分析機能も追加され、サービス改善や事業拡大のヒントを提案
YOSHINAは、日々の業務が忙しい方でも、すぐに顧客の声の分析をはじめられるテキスト解析ツールです。
教師なし学習により、テキストデータをアップロードするだけで、迷わず簡単に施策改善などに活用できる価値あるデータを抽出できます。
今回、新たに音声テキスト化機能が搭載され、音声認識システムを導入していなくても、音声ファイルから直接、顧客の声を分析できるようになりました。
この機能を活用することで、応対履歴に残されなかった状況や背景など、より具体的な会話内容を把握することが可能になりました。
また、意見や要望に特化した分析機能も拡充され、「顧客の生の声」を元に、サービス改善や事業拡大のヒントにするための分析もできるようです。
音声のテキスト化から分析までをワンストップで対応できる機能として、注目を集めています。
顧客の声をもとに、企業の改善施策検討までの分析業務と仕組みづくりをサポートする分析AI「YOSHINA」。
価格は年間契約プランで、1ヵ月 30万円からとなっており、5月19日から提供開始です!
興味のある方は、公式ホームページから問い合わせてみてくださいね!
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- データ活用・分析
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら