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最終更新日: 2022/05/19

コールセンターとは?

コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。人手が必要な回答に注力できるようになり、電話対応の品質も向上しました。

メールでのやり取りに比べ、チャットでのやり取りは即時性があることも大きな理由の一つです。顧客の時間の都合に合わせて問い合わせができるようになることで、カスタマーサポートが向上します。その結果顧客が知りたいときにすぐ問題を解決できるので、顧客満足度も向上します。また、AIによる自然なコミュニケーションを図ることで、顧客との関係性を維持することも期待できます。

AI・人工知能では対応できないような複雑な質問や、利用者の意図する回答ができなかった場合は、オペレーターによる有人チャットで継続対応を可能にする機能も重要です。専門スキルを持ったオペレーターがチャットによる対応を行うとともに、その中で得られたナレッジを蓄積していくことで、運用開始後の回答精度の維持と向上につながります。AIと専門家との連携が、自動回答率を高めるサイクルを回します。また、蓄積されたナレッジは、問い合わせをリアルタイムでテキスト化し、問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示するサービスにも活用することが可能です。回答内容の候補や関連する資料を瞬時に画面に表示できるようになった結果、回答にかかる時間の短縮でき、顧客からの電話のつながりやすさが改善されるのです。

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機能・用語解説

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ricoh-chatbot-service_ロゴ

RICOH Chatbot Service(AI活用型チャットボットサービス)
リコージャパン株式会社

Excel®だけで手軽にスタートできる
RICOH Chatbot Service
(AI活用型チャットボットサービス)

専門知識不要。業種別のテンプレートを準備しているから、
初めての方でも導入の手間をかけずに利用開始することが可能!

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
ご要望に合わせて3つのプランをご用意しています。
STARTER 価格重視のプラン
まずは手軽に導入し利用してみたいという方向けのプラン。18,000円/月(消費税別)
STANDARD 標準的なプラン
有人チャットへの切り替えも可能なおすすめのプラン。50,000円/月(消費税別)
ENTERPRISE SEサポート付きプラン
オーダーメイドでシナリオ設定が可能な自社開発したい方向けのプラン。229,000円/月(消費税別)
5,000円 お問い合わせください。 あり(30日間)
業界
全て
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
作業品質改善
満足度向上
コミュニケーション
意思決定の高度化
コールセンター
離職低減
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け
株式会社トゥモロー・ネットロゴ

CAT.AI
株式会社トゥモロー・ネット

ボイスボット×チャットボットで
スマートなCXをデザインする
「CAT.AI」

「CAT.AI」はユーザーが手にしたデバイスで簡単にわかりやすく、スマートに解決することで、ストレスフリーなCXを創出する新世代のコミュニケーションツールです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
コールセンター
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
離脱防止
レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
販売
業務改善(効率化)
コスト削減
作業品質改善
接客
営業支援
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
アノテーション作業請負業務
コミュニケーション
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け
KARAKURI

KARAKURI chatbot
カラクリ株式会社

カスタマーサポート特化型AIチャットボット満足度No.1のKARAKURI

KARAKURI chatbotは、国内88あるチャットボットの中で、使いやすさNo.1に選ばれた管理画面のわかりやすさが特長のサービスです。サポートもNo.1に選ばれており、徹底サポートではじめての方でも安心してかんたんに運用できます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合せください お問い合せください なし なし(体験会はあり)
業界
人材
不動産
金融
IT
製造
教育
小売
保険
Webサービス
通信
メディア
目的
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
規模
大企業向け
Resque rogo

Resque
株式会社 PROFESSY

Resque

“Resque”は、サブスクサービスの解約を希望するユーザーへコミュニケーションし、継続を促すチャットボットです。
またQA対応やカートと連動した解約処理にも対応しております。 これまで平均15%、最大30%の解約率低減を達成し、LTV向上に貢献して参りました。これまでの解約対策よりコスパよいと好評で、またお問い合わせ工数の軽減など様々な観点でメリットを実感いただいております!弊社独自の成功方式で作るシナリオをぜひ取り入れてみてください。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
30,000円〜 300,000円〜 なし なし
業界
人材
不動産
金融
IT
教育
小売
保険
Webサービス
通信
目的
Webマーケ
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
マーケティング
営業支援
売上アップ
満足度向上
コミュニケーション
意思決定の高度化
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け
CTC-AICONrogo

CTC-AICON
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

コンタクトセンターのCS向上に寄り添い、
電話応対業務をDXするボイスボットサービス

クライアントのCS向上とコスト削減に向き合い、個社別に柔軟なカスタマイズが可能!
PBXとのシームレスな連携や基幹システム連携など高い拡張性があり、
課題に徹底的に寄り添ったボイスボットが構築出来ます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり(条件付き)
業界
金融
物流
製造
小売
保険
通信
官公庁
目的
離脱防止
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
作業品質改善
接客
満足度向上
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け

AI FAQ OHGAI
株式会社エヌアイデイ

FAQを登録するだけで
AIチャットボットとして利用可能
学習いらずで、高い回答精度を実現

OHGAIは大量のFAQを事前学習させた訓練済みのAIです。
お持ちのFAQをExcelで登録するだけでAIチャットボットとして、すぐにお使いいただけます。
学習データの準備や学習は不要。導入時間と手間を大幅に削減いたします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 40,000円~
詳細はお問い合わせください
なし なし あり
業界
全て
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
コミュニケーション
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け
株式会社Hakky

機械学習プロダクト開発支援
株式会社Hakky

機械学習プロダクト開発支援サービス
~課題に伴走するAIデザイニング~

AIを用いた新規事業・プロダクト開発について、要件定義~モデル構築~プロダクト化まで伴走致します。
物体検出・分類等の画像処理、自動要約・口コミ分析等の自然言語処理技術、テーブルデータを用いた需要予測等、
様々な技術をご提供可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
個別にお見積り致しますので、まずはお問い合わせください。 個別にお見積り致しますので、まずはお問い合わせください。 - -
業界
全て
目的
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レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
業務改善(効率化)
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
異常検知
画像分類
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
店舗・イベント集客
出退店計画
顧客分析
AI研究開発支援
付加価値
物件の価値向上
コミュニケーション
予測
意思決定の高度化
離職低減
育成支援
感情認識
顔認証
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け
doublebrainlogo

AI-BPO Double BRAIN
マスターピース・グループ株式会社

コールセンターの効率化を
AIシステム+人により実現

AI-BPO「Double BRAIN」は運営、AI、CTIの専門会社3社にて共同開発したAIによる音声応答、履歴作成、オペレーター回答補助を中心とした自動処理と人による対応の協業を実現してコールセンター運営を効率化するサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル

AI自動応答 50円/件(月間10,000件を最少件数とする)
回答補助機能 1ライセンス月額 60,000円(最低2ライセンスより)
300,000円 なし なし
業界
全て
目的
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
接客
規模
大企業向け
中小企業向け

AIアシスタント チャットボット ASBOT
アルプス システム インテグレーション株式会社

みんなが使いやすいMicrosoft Teams上で利用可能な社内問い合わせ対応のAIチャットボット

ASBOTは、Microsoft Teams上で業務を代行してくれる、従業員数300名以上の企業さま向けのチャットボットです。
チャットボットの聞き返し機能と自動学習の機能によって自然で的確な回答ができ様々なシステムとの連携も可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
150,000円 220,000円 なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
目的
問い合わせ対応
コスト削減
コミュニケーション
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

Genesys Cloud CX
ジェネシスクラウドサービス株式会社

Genesys Cloud CX
理想のCXを実現。最新のデジタル技術を備えた業界トップクラスのオールインワン型
クラウドCXプラットフォーム

Genesys Cloud CX は、シンプルで使いやすく、柔軟性が高い、オールインワン型のクラウドCXプラットフォームです。細部まで自由にカスタマイズできる独自のソリューションが、ひとつ上のデジタル顧客体験をもたらします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
1席 月額 9,000円~ 要相談 なし あり
業界
金融
IT
製造
教育
小売
保険
Webサービス
通信
官公庁
目的
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
営業支援
コミュニケーション
予測
意思決定の高度化
コールセンター
離職低減
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

ロボット自動受付サービス
株式会社電話放送局

電話対応はAIロボットにおまかせ

人材難の今、コールセンター業務の最適化が急務!コールセンターの受電業務を半自動化・完全自動化いたします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
EC
Webサービス
目的
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け
中小企業向け

LINE AiCall
LINE株式会社

コンタクトセンターや店舗の業務効率化を実現!
電話応対AIサービス

LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である
「CLOVA Speech」(音声認識)と「CLOVA Voice」(音声合成)および会話制御の仕組みを組み合わせ、
AIによる自然な対話応答を実現する電話応対AIサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
IT
コールセンター
通信
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

チャットボット
株式会社 pluszero

表記揺れのある質問にも対応できる
自動化レベルの高いチャットボット

サイト・アプリ上の顧客からの質問・申込対応を自動対応するチャットボットの開発・導入や、
コールセンターのオペレータの質問回答をサポートするチャットボットの開発・導入を進めます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし
業界
人材
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
離脱防止
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
接客
営業支援
売上アップ
満足度向上
販売促進
コミュニケーション
予測
意思決定の高度化
コールセンター
離職低減
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

音声認識/対話型AIのソリューション
Nuance Japan

Nuance 音声認識/対話型AIのソリューション

Nuance音声認識/対話型AIのソリューションは音声対話に必要な「音声認識」、
「意図理解」、「対話管理」、「音声合成」のすべてを取りそろえたサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり(要相談)
業界
人材
不動産
金融
物流
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
官公庁
目的
データ分析
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け
中小企業向け

Enour ChatSupport (有人チャット)
株式会社オプテージ

Enour ChatSupport (有人チャット)

コンタクトセンターでの運用を想定したさまざまな機能を備えた、
オペレーターとお問い合わせ者がチャット形式で応対するためのサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
サービス
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

Enour CallAssistant (オペレーター支援)
株式会社オプテージ

Enour CallAssistant(オペレーター支援)

弊社コールセンターで実際に利用し、オペレーターからのフィードバックを元に開発しました。
シンプルで現場が使いやすい、コールセンター運営に即した設計です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
サービス
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

AI電話サービス
株式会社NTTドコモ

電話は、受けるのも、
かけるのも、AIで。

あらゆる電話業務を最大効率化!
コールセンターでのサービス申込み・高齢者の見守り電話・ワクチン予約まで、
自然対話できるAIで、貴社のビジネスを加速させます

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
100,000円~ 1,000,000円~
業界
全て
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
規模
大企業向け
中小企業向け

Verbex
Hishab Ltd.

コールセンター問い合わせ対応を完全自動化!
音声認識AI ボイスボット「Verbex」

通常ヒトがマニュアルで行っているコールセンターでの応対業務を、AIにより自動化するサービスです。
NLP(自然言語処理)技術を用いて人と話すような自然な対話を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
1分のAI自動応対あたり25円〜50円
(受付コール総数により変動)
ダイアログフローのボリューム
(質問数や答えのバリエーションなど)
によって、かなり変わってきます
目安としては、
数百万円から1,000万円超程度
詳しくはお見積もりの
お問い合わせください
なし あり
サンプルシステムをお試しに
ご使用いただけます
業界
不動産
金融
IT
小売
保険
通信
官公庁
目的
データ分析
レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
満足度向上
コミュニケーション
コールセンター
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け

ふれあいコンシェルジュ
北日本コンピューターサービス 株式会社

ヘルプデスクにAIヘルプデスクを持とう。
自然言語AI・QA支援システム「ふれあいコンシェルジュ」

顧客対応履歴やFAQなど社内に埋もれるナレッジをふれあいコンシェルジュがAI学習。
AIに聞けば過去の知見を教えてくれます。ベテランの経験を誰でも引き出しやすくすることで、
お客様対応の質とスピードを上げることができるサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 180,000円~ 500,000円~ なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
顧客分析
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
ナレッジマネジメント
規模
大企業向け
中小企業向け

HUE Chatbot
株式会社ワークスアプリケーションズ・システムズ

管理者サポート機能が充実!
社内外の問い合わせ業務を効率化する
全自動AIチャットボット

日本最大規模の辞書(290万語)とNLP(自然言語処理)技術の応用で、高い精度での対話を実現します。
FAQや固有辞書はノーコードで登録、さらに利用状況や改善ポイントがダッシュボード化されており、
自社で簡単にPDCAを廻せます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
離脱防止
CVR改善
レコメンド
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
マーケティング
営業支援
サイト運営
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
顧客分析
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

amie Helpbot
ペネトレイト・オブ・リミット株式会社

シナリオ作成は一切不要!
既にあるドキュメントやFAQを自動で学習!
最短1日で導入可能なお手軽チャットボット。

既存のマニュアルを自動で学習しわずか2ステップでチャットボットが作成できます。
チャットボット導入にかかる時間や更新作業の工数を80%以上をカットし、
チャットボットの導入を圧倒的なスピードで実現。学習機能を充実させながら管理者をしっかりサポートします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし 1ヵ月間の無料トライアルあり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
SNSツール(LINE等)を用いた顧客問合せ対応
従業員からの問合せ業務効率化
顧客からの問合せ業務効率化
チャットボット導入工数の削減
規模
大企業向け
中小企業向け

Assistant AI Roanna -ロアンナ-
ベルズシステム株式会社

「チャットボット向けAIソリューション」
Roanna 社内のお問合せ対応業務のDXを推進!

Roannaは自然言語(話し言葉)を理解するAI「NSU」を利用したQ&A対応のAIプラットフォームです
人の話し言葉による幅広い漠然とした質問に強みがあります
<得意領域>
ー社内FAQ対応の自動化
ー社内のナレッジ共有
ー顧客接点強化

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
30,000円~ 100,000円~ あり あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
データ分析
離脱防止
CVR改善
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
プロモーション
ブランディング
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
マーケティング
広告最適化
サイト運営
売上アップ
満足度向上
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

デジタルヒューマン
デジタルヒューマン株式会社

人間らしさとAIのメリットを融合。
新しい顧客体験を提供する
「対話+感情表現 AIインターフェース」

デジタルヒューマン(Digital Humans)はチャットボットやNLPと連携し、
対話と感情表現で新しい顧客体験を提供するサービスです。
デジタル従業員として、直感的で、インパクトがあり、競争力があるサービス創造と顧客体験が提供できます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 135,000円〜 0円 なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
離脱防止
CVR改善
レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
販売
業務改善(効率化)
プロモーション
ブランディング
コスト削減
接客
マーケティング
営業支援
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
育成支援
顔認証
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け

スマホdeナビ
マスターピース・グループ株式会社

コールセンターの電話対応を30%以上削減「スマホdeナビ」

「スマホdeナビ」は、スマートフォンからお問い合わせをしたお客様に
スマートフォン画面上で見える化した案内メニューによる自己解決を促進するビジュアルIVRサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
35,000円 45,000円 なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

Omnia LINK
ビーウィズ株式会社

Omnia LINK

Omnia LINK(オムニアリンク)は、コールセンターのトータルテレフォニーソリューションです。
基本となるPBX・ACD機能をフル装備しており、さらに音声認識などのAI機能も提供しています。
在宅コールセンターやBCPにも対応しており、柔軟な対応が可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
テレワーク
規模
大企業向け
中小企業向け

AmiVoice Communication Suite
株式会社アドバンスト・メディア

導入実績No.1のボイスコミュニケーション向け
AI音声認識ソリューション

AmiVoice Communication Suiteは、ボイスコミュニケーションでの
通話内容をテキスト化・感情解析し、通話を見える化、応対履歴作成の省力化、
リスクワード検知、テキストモニタリングによるオペレータ―支援、
応対品質評価など、ボイスコミュニケーション業務を支援します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 120,000円~ お問い合わせ下さい なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
全て
規模
大企業向け
中小企業向け
「QuickSolutionチャットボット」ロゴ|チャットボットのサービス比較と企業一覧

QuickSolutionチャットボット
住友電工情報システム株式会社

QuickSolutionチャットボット

~AI検索システム生まれのチャットボットで ナレッジ活用を促進~

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
初期費用の20% 3,500,000円~ なし あり
業界
全て
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

コンタクトセンタ―向け「LINE公式アカウント」
JTP株式会社

LINEを使った分かりやすいサポートでコンタクトセンターの生産性向上とユーザーの満足度向上を実現

国内で圧倒的なユーザー数を誇るコミュニケーションアプリ LINEをチャネルとしたカスタマーサポートの提供が可能となります。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
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業界
コールセンター
全て
目的
業務改善(効率化)
規模
大企業向け
中小企業向け
リード獲得会話AI「Sakura TALK」|AI・人工知能製品・サービス・ソリューション・プロダクト・ツールの比較一覧・導入活用事例・資料請求が無料でできるメディア

Sakura TALK
株式会社アースリンク

リード獲得のための会話AI

ロボットがシナリオに沿ってお客様と会話、担当者の名前を特定

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
旅行
コールセンター
卸売
Webサービス
目的
マーケティング
規模
大企業向け
中小企業向け

Third AI コンタクトセンターソリューション
JTP株式会社

チャットボットThirdAIは最適なAIを最適なコストで提供するAIソリューション

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
200,000円~ 1,000,000円〜 なし なし
業界
コールセンター
目的
問い合わせ対応
コールセンター
規模
大企業向け

Service Cloud Einstein
株式会社セールスフォース・ジャパン

サポート業務にAIによるインテリジェンスを組み込む!

カスタマーサポート業務の効率化とオペレータの生産性を向上

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 6,000円/1ユーザー - なし なし
業界
金融
IT
製造
旅行
保険
EC
Webサービス
通信
目的
データ分析
業務改善(効率化)
接客
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

mobiAgent(モビエージェント)
モビルス株式会社

コンタクトセンターのオペレーションに最適化した、
自動応答対応チャットボットツール

顧客との対話、FAQの自動回答、定型手続きの自動受付を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
12,000円/1ID 100,000円 なし あり
業界
全て
目的
業務改善(効率化)
接客
規模
大企業向け
中小企業向け

AI自動要約・分類システム「QuickSummary」
株式会社エーアイスクエア

高精度のAIエンジンが対話を自動で要約・分類

コールセンターのテキスト化された対話をAIが要約・分類するサービスです。
VoC分析や後処理時間の省力化に活用いただけます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 300,000円~ 1,000,000円 なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
規模
大企業向け

AI Log
エス・アンド・アイ株式会社

Watsonの活用でコンタクトセンターの
応対品質管理を効率化!

コンタクトセンター事業会社との共同開発により、実運用を想定した使いやすいインターフェースを提供

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 300,000円~ 250,000円~ なし あり
業界
人材
不動産
金融
IT
教育
小売
保険
Webサービス
目的
データ分析
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
規模
大企業向け
中小企業向け

AI Dig
エス・アンド・アイ株式会社

Watson活用、お問い合わせ内容をリアルタイムにテキスト化

専門スタッフが学習準備をすることで、短期間で利用開始が可能

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 400,000円~ 300,000円 お問合せください お問合せください
業界
コールセンター
全て
バックオフィス
目的
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
規模
大企業向け
中小企業向け
チャットボットのKleioナレッジサーチのロゴ-AI・人工知能をベースに開発した製品・ソリューション・サービスの比較・検索・資料請求プラットフォーム

Kleioナレッジサーチ
システムズ・デザイン株式会社

学習データ作成も支援。安心の知識検索サービス!

Kleioナレッジサーチは、お客様のナレッジ共有を強力に推進するクラウド型AIプラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
350,000円~ 800,000円~ なし お問合せください
業界
全て
目的
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
規模
大企業向け
中小企業向け
チャットボットのAIコンシェルジュのロゴ-AI・人工知能をベースに開発した製品・ソリューション・サービスの比較・検索・資料請求プラットフォーム

AIコンシェルジュ
株式会社 TACT

音声認識を使って、電話業務をAIが自動応答

株式会社TACTではコールセンター受託運営事業を通じて
顧客とリレーションを構築しクライアントの企業価値向上に努めてまいりました。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください 1,200,000円~
業界
コールセンター
全て
目的
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
規模
大企業向け
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コールセンターの機能・用語解説

機能名・用語 解説
人工無脳 チャットシステムに用いられる会話シミュレートをするコンピュータプログラム。人工知能は会話の意味、文脈を理解することを求められるが、人工無脳はユーザの入力に最も適した文を出力することがゴールとなる。
NLP(自然言語処理) 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。
対話型AI NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。
意図理解 マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。
音声認識 「人間の声を理解し、テキストに変換する技術」を指しますので、SiriやGoogle音声アシスタントなどに話しかけたときにテキスト変換されている機能が「音声認識」にあたります。
音声合成 入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。
ボイスユーザーインターフェース 音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。
IVR ユーザーからの入電時に、あらかじめ用意した音声による案内を行ったり、入電理由に応じた番号入力によってオペレーターに対応を振り分けたりするシステムのことです。
声の感情認識AI 日本語や英語といった特定の言語に依存せず、「声の抑揚」や「声の大きさ」といった物理的特徴量の分析によって、感情を認識するという仕組みのAIです。
顧客の会話分析 会話の中で、イントネーションやアクセント、声の高さなどをAIに分析させ、定量化することで、顧客の現在の満足度をオペレーターが把握できるようになります。
オペレーターのストレス度分析 感情的になった顧客の冷静さを取り戻すように促すなどの対応が必要な窓口では、管理者がオペレーターのストレス度をチェックしたい場合などにも有効です。
全文検索 複数の文書から特定の文章が含まれているものを検索することです。パソコンに格納されているファイル(文書)の中から、特定のキーワード文章が含まれているファイルを検索することも指します。
逐次検索 ユーザーが文字を入力するたびに検索を実行します。 全体を入力する前に検索を開始し、一文字進むごとに検索結果が更新されるのが特徴です。
あいまい検索 ドキュメントから、入力された質問文と似通っているものを検索していく技術のことを指します。検索文の分解を行い、「出現頻度」「出現集中度」「出現位置」などを考慮した上でスコア化されます。
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