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コールセンターとは?

コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。人手が必要な回答に注力できるようになり、電話対応の品質も向上しました。

メールでのやり取りに比べ、チャットでのやり取りは即時性があることも大きな理由の一つです。顧客の時間の都合に合わせて問い合わせができるようになることで、カスタマーサポートが向上します。その結果顧客が知りたいときにすぐ問題を解決できるので、顧客満足度も向上します。また、AIによる自然なコミュニケーションを図ることで、顧客との関係性を維持することも期待できます。

AI・人工知能では対応できないような複雑な質問や、利用者の意図する回答ができなかった場合は、オペレーターによる有人チャットで継続対応を可能にする機能も重要です。専門スキルを持ったオペレーターがチャットによる対応を行うとともに、その中で得られたナレッジを蓄積していくことで、運用開始後の回答精度の維持と向上につながります。AIと専門家との連携が、自動回答率を高めるサイクルを回します。また、蓄積されたナレッジは、問い合わせをリアルタイムでテキスト化し、問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示するサービスにも活用することが可能です。回答内容の候補や関連する資料を瞬時に画面に表示できるようになった結果、回答にかかる時間の短縮でき、顧客からの電話のつながりやすさが改善されるのです。

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コールセンターを探す

ロボット自動受付サービス 株式会社電話放送局

電話対応はAIロボットにおまかせ

人材難の今、コールセンター業務の最適化が急務!コールセンターの受電業務を半自動化・完全自動化いたします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
350,000円~/月 800,000円~ お問い合わせください お問い合わせください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
EC
Webサービス
目的
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け
中小企業向け
ログイット

QA7(コンタクトセンター向けソリューション) ログイット株式会社

QA7(コンタクトセンター向けソリューション)

QA7を使用すれば、
「オペレーター様の応対品質向上」「お客様の購買意欲の有無判定」
「お客様の潜在的不満の検出」「オペレーター様の売上向上」など、
様々な効果が期待できます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
業界
IT
コールセンター
目的
業務改善(効率化)
コスト削減
作業品質改善
コールセンター
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け

LINE AiCall LINE株式会社

コンタクトセンターや店舗の業務効率化を実現!
電話応対AIサービス

LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である
「CLOVA Speech」(音声認識)と「CLOVA Voice」(音声合成)および会話制御の仕組みを組み合わせ、
AIによる自然な対話応答を実現する電話応対AIサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
業界
IT
コールセンター
通信
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

チャットボット 株式会社 pluszero

表記揺れのある質問にも対応できる
自動化レベルの高いチャットボット

サイト・アプリ上の顧客からの質問・申込対応を自動対応するチャットボットの開発・導入や、
コールセンターのオペレータの質問回答をサポートするチャットボットの開発・導入を進めます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください なし なし
業界
人材
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
離脱防止
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
接客
営業支援
売上アップ
満足度向上
販売促進
コミュニケーション
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

音声認識/対話型AIのソリューション Nuance Japan

Nuance 音声認識/対話型AIのソリューション

Nuance音声認識/対話型AIのソリューションは音声対話に必要な「音声認識」、
「意図理解」、「対話管理」、「音声合成」のすべてを取りそろえたサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください なし あり(要相談)
業界
人材
不動産
金融
物流
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
官公庁
目的
データ分析
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
規模
大企業向け
中小企業向け

Enour ChatSupport (有人チャット) 株式会社オプテージ

Enour ChatSupport (有人チャット)

コンタクトセンターでの運用を想定したさまざまな機能を備えた、
オペレーターとお問い合わせ者がチャット形式で応対するためのサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
サービス
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

Enour CallAssistant (オペレーター支援) 株式会社オプテージ

Enour CallAssistant(オペレーター支援)

弊社コールセンターで実際に利用し、オペレーターからのフィードバックを元に開発しました。
シンプルで現場が使いやすい、コールセンター運営に即した設計です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
業界
IT
コールセンター
バックオフィス
サービス
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け
AI電話サービス

AI電話サービス 株式会社NTTドコモ

電話は、受けるのも、
かけるのも、AIで。

あらゆる電話業務を最大効率化!
コールセンターでのサービス申込み・高齢者の見守り電話・ワクチン予約まで、
自然対話できるAIで、貴社のビジネスを加速させます

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
10万円~ 100万円~
業界
全て
目的
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
規模
大企業向け
中小企業向け
Hishab Japan Co. Ltd.

Verbex Hishab Ltd.

コールセンター問い合わせ対応を完全自動化!
音声認識AI ボイスボット「Verbex」

通常ヒトがマニュアルで行っているコールセンターでの応対業務を、AIにより自動化するサービスです。
NLP(自然言語処理)技術を用いて人と話すような自然な対話を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
1分のAI自動応対あたり25円〜50円
(受付コール総数により変動)
ダイアログフローのボリューム
(質問数や答えのバリエーションなど)
によって、かなり変わってきます
目安としては、
数百万円から1,000万円超程度
詳しくはお見積もりの
お問い合わせください
なし あり
サンプルシステムをお試しに
ご使用いただけます
業界
不動産
金融
IT
小売
保険
通信
官公庁
目的
データ分析
レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
満足度向上
コミュニケーション
コールセンター
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け

AI Messenger Voicebot 株式会社AI Shift

電話応対業務をDXしよう
ボイスボットなら
AI Messenger

AI Messenger Voicebotは、独自開発のAI技術により電話応対業務を DXするボイスボットサービスです。
サクセスサポートプログラムにより、目的達成に向けた要件定義から、 対話デザイン、導入後のAIチューニングまでオールインワン。
ボイスボットなら当社にお任せください。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額費用 10万円~ 10万円~ お問い合わせください あり
業界
全て
目的
業務改善(効率化)
コスト削減
売上アップ
働き方改革
規模
大企業向け
中小企業向け

ふれあいコンシェルジュ 北日本コンピューターサービス 株式会社

ヘルプデスクにAIヘルプデスクを持とう。
自然言語AI・QA支援システム「ふれあいコンシェルジュ」

顧客対応履歴やFAQなど社内に埋もれるナレッジをふれあいコンシェルジュがAI学習。
AIに聞けば過去の知見を教えてくれます。ベテランの経験を誰でも引き出しやすくすることで、
お客様対応の質とスピードを上げることができるサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額180,000円~ 500,000円~ なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
顧客分析
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

HUE Chatbot 株式会社ワークスアプリケーションズ・エンタープライズ

管理者サポート機能が充実!
社内外の問い合わせ業務を効率化する
全自動AIチャットボット

日本最大規模の辞書(290万語)とNLP(自然言語処理)技術の応用で、高い精度での対話を実現します。
FAQや固有辞書はノーコードで登録、さらに利用状況や改善ポイントがダッシュボード化されており、
自社で簡単にPDCAを廻せます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
離脱防止
CVR改善
レコメンド
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
マーケティング
営業支援
サイト運営
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
顧客分析
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

amie Helpbot ペネトレイト・オブ・リミット株式会社

シナリオ作成は一切不要!
既にあるドキュメントやFAQを自動で学習!
最短1日で導入可能なお手軽チャットボット。

既存のマニュアルを自動で学習しわずか2ステップでチャットボットが作成できます。
チャットボット導入にかかる時間や更新作業の工数を80%以上をカットし、
チャットボットの導入を圧倒的なスピードで実現。学習機能を充実させながら管理者をしっかりサポートします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
SNSツール(LINE等)を用いた顧客問合せ対応
従業員からの問合せ業務効率化
顧客からの問合せ業務効率化
チャットボット導入工数の削減
規模
大企業向け
中小企業向け

Assistant AI Roanna -ロアンナ- ベルズシステム株式会社

「チャットボット向けAIソリューション」
Roanna 社内のお問合せ対応業務のDXを推進!

Roannaは自然言語(話し言葉)を理解するAI「NSU」を利用したQ&A対応のAIプラットフォームです
人の話し言葉による幅広い漠然とした質問に強みがあります
<得意領域>
ー社内FAQ対応の自動化
ー社内のナレッジ共有
ー顧客接点強化

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
3万円~ 10万円~ あり あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
データ分析
離脱防止
CVR改善
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
プロモーション
ブランディング
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
マーケティング
広告最適化
サイト運営
売上アップ
満足度向上
コミュニケーション
コールセンター
育成支援
規模
大企業向け
中小企業向け

Verint 会話音声分析 (Speech Analytics) ベリントシステムズジャパン株式会社

世界で採用されているVoC分析
音声コンプライアンスソリューション
音声認識AIで自動分析を提供

VERINT 会話音声分析 (Speech Analytics)は、66か国以上の言語に対応し、世界中で導入されています。
独自の音声認識+セマンティック/オントロジー技術を使って全通話を自動で認識・分類し、
VoC分析、コンプライアンス、自動応対評価などに活用されています。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
離脱防止
パーソナライズ
受付
販売
業務改善(効率化)
プロモーション
ブランディング
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
接客
マーケティング
営業支援
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
顧客分析
付加価値
意思決定の高度化
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け
「デジタルヒューマン」ロゴ|チャットボットのサービス比較と企業一覧

デジタルヒューマン デジタルヒューマン株式会社

人間らしさとAIのメリットを融合。
新しい顧客体験を提供する
「対話+感情表現 AIインターフェース」

デジタルヒューマン(Digital Humans)はチャットボットやNLPと連携し、
対話と感情表現で新しい顧客体験を提供するサービスです。
デジタル従業員として、直感的で、インパクトがあり、競争力があるサービス創造と顧客体験が提供できます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
135,000円/月〜 0円 なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
Webマーケ
離脱防止
CVR改善
レコメンド
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
販売
業務改善(効率化)
プロモーション
ブランディング
コスト削減
接客
マーケティング
営業支援
売上アップ
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
販売促進
付加価値
コミュニケーション
コールセンター
離職低減
育成支援
顔認証
感情認識・感情解析
規模
大企業向け
中小企業向け

スマホdeナビ マスターピース・グループ株式会社

コールセンターの電話対応を30%以上削減「スマホdeナビ」

「スマホdeナビ」は、スマートフォンからお問い合わせをしたお客様に
スマートフォン画面上で見える化した案内メニューによる自己解決を促進するビジュアルIVRサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
35,000円 45,000円 なし あり
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け

Omnia LINK ビーウィズ株式会社

Omnia LINK

Omnia LINK(オムニアリンク)は、コールセンターのトータルテレフォニーソリューションです。
基本となるPBX・ACD機能をフル装備しており、さらに音声認識などのAI機能も提供しています。
在宅コールセンターやBCPにも対応しており、柔軟な対応が可能です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください ご相談ください ご相談ください
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
テレワーク
規模
大企業向け
中小企業向け

AmiVoice Communication Suite 株式会社アドバンスト・メディア

導入実績No.1のボイスコミュニケーション向け
AI音声認識ソリューション

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
全て
規模
大企業向け
中小企業向け

AI Messenger Chatbot 株式会社AI Shift

カスタマーサポート向け
最高品質のAIチャットボット

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
離脱防止
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
満足度向上
ユーザーエクスペリエンス向上
規模
大企業向け
「QuickSolutionチャットボット」ロゴ|チャットボットのサービス比較と企業一覧

QuickSolutionチャットボット 住友電工情報システム株式会社

QuickSolutionチャットボット

~AI検索システム生まれのチャットボットで ナレッジ活用を促進~

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
初期費用の20% 3,500,000円~ なし あり
業界
全て
目的
業務改善(効率化)
コールセンター
規模
大企業向け
中小企業向け

コンタクトセンタ―向け「LINE公式アカウント」 JTP株式会社

LINEを使った分かりやすいサポートでコンタクトセンターの生産性向上とユーザーの満足度向上を実現

国内で圧倒的なユーザー数を誇るコミュニケーションアプリ LINEをチャネルとしたカスタマーサポートの提供が可能となります。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい
業界
コールセンター
全て
目的
業務改善(効率化)
規模
大企業向け
中小企業向け
リード獲得会話AI「Sakura TALK」|AI・人工知能製品・サービス・ソリューション・プロダクト・ツールの比較一覧・導入活用事例・資料請求が無料でできるメディア

Sakura TALK 株式会社アースリンク

リード獲得のための会話AI

ロボットがシナリオに沿ってお客様と会話、担当者の名前を特定

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい お問い合わせ下さい
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
旅行
コールセンター
卸売
Webサービス
目的
マーケティング
規模
大企業向け
中小企業向け

Third AI コンタクトセンターソリューション JTP株式会社

チャットボットThirdAIは最適なAIを最適なコストで提供するAIソリューション

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
業界
コールセンター
目的
問い合わせ対応
コールセンター
規模
大企業向け

Service Cloud Einstein 株式会社セールスフォース・ドットコム

サポート業務にAIによるインテリジェンスを組み込む!

カスタマーサポート業務の効率化とオペレータの生産性を向上

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 6,000円/1ユーザー - なし なし
業界
金融
IT
製造
旅行
保険
EC
Webサービス
通信
目的
データ分析
業務改善(効率化)
接客
規模
大企業向け
中小企業向け
個人事業主向け
「mobiAgent(モビエージェント)」ロゴ|チャットボットのサービス比較と企業一覧

mobiAgent(モビエージェント) モビルス株式会社

コンタクトセンターのオペレーションに最適化した、
自動応答対応チャットボットツール

顧客との対話、FAQの自動回答、定型手続きの自動受付を実現します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
12,000円/1ID 100,000円 なし あり
業界
全て
目的
業務改善(効率化)
接客
規模
大企業向け
中小企業向け

AI自動要約・分類システム「QuickSummary」 株式会社エーアイスクエア

高精度のAIエンジンが対話を自動で要約・分類

コールセンターのテキスト化された対話をAIが要約・分類するサービスです。
VoC分析や後処理時間の省力化に活用いただけます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額 30万円~ 100万円 なし なし
業界
人材
不動産
金融
物流
IT
製造
教育
小売
卸売
保険
Webサービス
通信
メディア
官公庁
目的
データ分析
問い合わせ対応
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
作業品質改善
規模
大企業向け

AI Log エス・アンド・アイ株式会社

Watsonの活用でコンタクトセンターの
応対品質管理を効率化!

コンタクトセンター事業会社との共同開発により、実運用を想定した使いやすいインターフェースを提供

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
月額30万円~ 25万円~ なし あり
業界
人材
不動産
金融
IT
教育
小売
保険
Webサービス
目的
データ分析
問い合わせ対応
受付
業務改善(効率化)
品質・保全支援
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
規模
大企業向け
中小企業向け

AI Dig エス・アンド・アイ株式会社

Watson活用、お問い合わせ内容をリアルタイムにテキスト化

専門スタッフが学習準備をすることで、短期間で利用開始が可能

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
40万円/月~ 30万円 お問い合わせ下さい
業界
コールセンター
全て
バックオフィス
目的
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
規模
大企業向け
中小企業向け
チャットボットのKleioナレッジサーチのロゴ-AI・人工知能をベースに開発した製品・ソリューション・サービスの比較・検索・資料請求プラットフォーム

Kleioナレッジサーチ システムズ・デザイン株式会社

学習データ作成も支援。安心の知識検索サービス!

Kleioナレッジサーチは、お客様のナレッジ共有を強力に推進するクラウド型AIプラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
35万円~ 80万円~ なし
業界
全て
目的
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
業務改善(効率化)
コスト削減
規模
大企業向け
中小企業向け

Faceコンシェル 株式会社インテリジェントウェイブ

WEBサイト上で稼働するコンシェルジュサービスです

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
業界
全て
目的
問い合わせ対応
パーソナライズ
受付
コスト削減
接客
規模
大企業向け
チャットボットのAIコンシェルジュのロゴ-AI・人工知能をベースに開発した製品・ソリューション・サービスの比較・検索・資料請求プラットフォーム

AIコンシェルジュ 株式会社 TACT

音声認識を使って、電話業務をAIが自動応答

株式会社TACTではコールセンター受託運営事業を通じて
顧客とリレーションを構築しクライアントの企業価値向上に努めてまいりました。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせ下さい 120万円~
業界
コールセンター
全て
目的
問い合わせ対応
受付
販売
業務改善(効率化)
コスト削減
お客様の声(VOC)分析
接客
規模
大企業向け
簡単1クリック資料請求 簡単1クリック資料請求

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