DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
array(3) {
  ["gradiens_start"]=>
  string(0) ""
  ["gradiens_end"]=>
  string(0) ""
  ["label"]=>
  string(0) ""
}

コールセンター
のサービス比較と企業一覧

一括資料請求なら、導入の比較検討が
スムーズに行えます!

利用料金・初期費用・無料プラン・トライアルの有無などを、一覧で比較・確認できるページです。サービスを比較・検討後、希望条件に合うものが見つかりましたら、下記のボタンよりご請求いただけます。

最終更新日: 2025/01/10

コールセンターとは?

コールセンターに導入するAI製品の中でも、比較的導入が簡単なのがチャットボットです。特に、AI塔載チャットボットは、問い合わせ相手の聞きたいことに対して、決められた回答をできるため、カスタマーサポートでの普及が見込まれています。AIが問い合わせの4割を回答することで顧客自身で自己解決できることが増え、スタッフが自ら行う部分を4割カットできるようになった事例もあります。人手が必要な回答に注力できるようになり、電話対応の品質も向上しました。

メールでのやり取りに比べ、チャットでのやり取りは即時性があることも大きな理由の一つです。顧客の時間の都合に合わせて問い合わせができるようになることで、カスタマーサポートが向上します。その結果顧客が知りたいときにすぐ問題を解決できるので、顧客満足度も向上します。また、AIによる自然なコミュニケーションを図ることで、顧客との関係性を維持することも期待できます。

AI・人工知能では対応できないような複雑な質問や、利用者の意図する回答ができなかった場合は、オペレーターによる有人チャットで継続対応を可能にする機能も重要です。専門スキルを持ったオペレーターがチャットによる対応を行うとともに、その中で得られたナレッジを蓄積していくことで、運用開始後の回答精度の維持と向上につながります。AIと専門家との連携が、自動回答率を高めるサイクルを回します。また、蓄積されたナレッジは、問い合わせをリアルタイムでテキスト化し、問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示するサービスにも活用することが可能です。回答内容の候補や関連する資料を瞬時に画面に表示できるようになった結果、回答にかかる時間の短縮でき、顧客からの電話のつながりやすさが改善されるのです。
もっと見る

機能・用語解説

コールセンターサービス・企業一覧

VOC.AI 株式会社ロゴ

【VOC.AI】AIエージェント VOC AI Inc.

VOC.AIが提供する「AIエージェント」は問い合わせ意図を正確に理解し、まるで人のような寄り添った対応ができるAIチャットボットです。 チャット・メール・LINEなど様々なチャネルに対応しています。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
エントリー(小規模なチーム向け):50,000円/月
ライト:200,000円~/月
プロ:350,000円~/月
ビジネス:500,000円~/月
エンタープライズ:1,000,000円~/月
別途お見積もり なし あり

TDSEの生成AI活用支援サービス TDSE株式会社

生成AI/AIエージェントで業務効率化、コスト削減、付加価値創出企業に蓄積された膨大なデータを活用し、カスタマイズした生成AI/AIエージェントを構築。 「Dify」を活用した開発支援も可能。テーマの設計から構築、運用まで一気通貫でご支援します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし

データ分析/AI開発/コンサルティング TDSE株式会社

TDSEのデータ分析/AI開発/コンサルティングは、豊富な実績を持つAIのエキスパートがビジネス効果を最大化するためのテーマ選定、データ分析、環境構築を一気通貫でご支援します。 AI活用の成功は、単なるツールの導入や技術的な実装ではありません。 ビジネス課題を的確にとらえ、その解決のために最適なデータや分析手法を手段として用い、課題解決を実現していくことが重要です。 AIの力を最大限に引き出し、貴社のビジネス課題を解決するための最適なソリューションを提案致します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし なし
impraiロゴ

imprai(インプライ) HOUSEI株式会社

HOUSEI株式会社が提供する「imprai」は、生成AIを活用したアプリケーション開発を容易に行うことができる生成AIローコード開発プラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし あり
CareARのロゴ

CareAR 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューが提供する「CareAR」は、コンピュータービジョンでフィールドサービスやカスタマーサポートのあり方を根底から変える、デジタルツイン型サービスプラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください お問い合わせください
COGMAロゴ

業務特化 AI アシスタント「COGMA」 クラウドエース株式会社

COGMA は、特定の業務に特化した AI アシスタントを簡単に作成でき、自社独自のデータからナレッジを生成します。ユーザーはチャット経由で質問することで、誰でもナレッジを活用できるサービスです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問い合わせください あり なし あり
GIDR.aiロゴ

GIDR.ai 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー

企業内に眠る膨大なデータが、新たなインサイトと価値をもたらす。 GIDR.ai(ガイダーAI)は、企業内のデータを学習し、高度なパターン分析、予測、業務プロセスの自動化だけでなく、AIエージェントの実用化までも実現。意思決定の迅速化と業務効率向上を支援する、エンタープライズ向けAIプラットフォームです。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
NamiTechロゴ

NamiTech 株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー

高品質な音声データからインサイトを引き出し、顧客体験を次のレベルへ。株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューは、「NamiTech」が誇る高精度で高品質な日本語に強いAI音声ソリューションの導入支援とコンサルティングサービスを提供します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
Safe AI Gatewayロゴ

Safe AI Gateway 株式会社ソフトクリエイト

生成AIを、セキュアな環境で提供しています。Safe AI Gateway は企業・団体向けの「仕事でも安心して使える」生成AIです。自社のファイルやシステムを簡単に学習。チャット履歴は学習に利用されないなど、安全性に配慮した設計が特徴です。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
①マルチテナントプラン:74,800 円/月
②スタータープラン:49,800円/月
③スタンダードプラン:89,800円/月
④ワイドプラン:149,800円/月
50,000円 なし あり

AmiVoice ISR Studioロゴ

AmiVoice ISR Studio 株式会社アドバンスト・メディア

「AmiVoice ISR Studio」は、音声認識市場No.1(※)の高精度なAI音声認識と簡単なUIにより、電話応対を手軽に自動化できる、ボイスボットのクラウドサービスです。分岐シナリオやカスタマイズも可能な音声認識エンジン、電話転送などにより、さまざまな電話シーンに対応します。※ 出典:合同会社 ecarlate「音声認識市場動向 2024」 音声認識ソフトウェア/クラウドサービス市場

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
・トライアルプラン: 30,000円(税別)/月
・通常プラン:基本料金と、受電時間などに応じた利用料金を組み合わせた価格体系で提供しています。詳しくはお問い合わせください。
・トライアルプラン: 0円
・通常プラン:お問い合わせください
なし なし

Wanderlust AI/DXコンサルティング

Wanderlust AI/DX パートナー 株式会社Wanderlust

松尾研発グローバルAIスタートアップ Wanderlustが提供するサービス「Wanderlust AI/DX パートナー」は東大・慶應大・インド工科大のAI研究チームを中心に顧客のビジネスニーズに応じたDXソリューションの提供を行います。 研究を生かした大企業向けのAIソリューション/R&D事業を軸に、課題の特定、企画から開発、実装までを一気通貫でサポートさせていただきます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
別途お見積り 別途お見積り お問合せ下さい お問合せ下さい

GMO即レスAIロゴ

GMO即レスAI AIチャットボット導入支援サービス GMOペパボ株式会社

問い合わせにかかる時間を 月1,620時間削減した実績問い合わせ対応コストの効率化が事業成長につながる。 結果にこだわるなら、GMO即レスAI。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください なし お問合せください
MooAロゴ

MooA(ムーア) モビルス株式会社

コンタクトセンター運用の応対品質と業務効率を飛躍的に改善するオペレーション支援AIです。高速で精度が高い音声通話の文字起こしをはじめ、FAQ形式などの様々なアウトプットが可能。チャットボットやボイスボットと連携しながら、応対中のオペレーターの回答業務を支援します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
KIBIT WordSonar for VoiceViewロゴ

KIBIT WordSonar for VoiceView 株式会社FRONTEO

声に潜むビジネスチャンスの種を発見する企業が想定していなかった未知の視点による顧客のニーズの変化・予兆を発見し、検証すべき声への早期アクセスが可能になります。潜在ニーズの発見頻度を高め、ビジネスチャンスの創出に寄与します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください お問合せください
MOBI VOICEロゴ

MOBI VOICE モビルス株式会社

「つながらない」を解消。注文や手続きの一次受付、自由なシナリオ・IVRでの電話自動応答、アウトバウンドコールを簡単、低価格で実現。有人電話オペレーションとのハイブリット運用に優れたAIボイスボット。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください

MOBI AGENTロゴ

MOBI AGENT モビルス株式会社

有人チャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント®)」は、チャットボットでは解決できない時にきめ細やかな顧客対応を可能にします。 様々なオペレーター支援機能やチャットボット「MOBI BOT(モビボット®)」との連携で、少ない負担で運用できます。「MOBI AGENT」は業種問わず、コンタクトセンターをはじめ、企業のお問い合わせ窓口などさまざまなユーザーサポートシーンで活用されています。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください 詳細はお問い合わせください
Beluga Box SaaSロゴ

Beluga Box SaaS 株式会社シーエーシー

CACが提供する「Beluga Box SaaS」は感情・音響解析を元に、コールセンターの通話の解析を行います。音声感情解析AI「Empath」を活用し、オペレータ、顧客双方の音声を解析。運営に役立つデータを見つけ出します。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
基本利用料: 155,000円/月(1万時間まで解析可能)
従量課金:  1分あたり0.2円(1万時間を超えた部分から課金)
500,000円 なし お問合せください
BIZTELロゴ

BIZTEL(ビズテル) 株式会社リンク

電話はクラウドの時代へ。リンクが提供する「BIZTEL」はコールセンター業界で圧倒的なシェアを誇るクラウドPBXです。コールセンターシステム・スマートフォン内線化など豊富な機能をクラウドで提供しています。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
1席15,000円〜 1席50,000円〜 なし あり
PKSHA Speech Insightロゴ

PKSHA Speech Insight 株式会社PKSHA Technology Communication カンパニー

株式会社PKSHA Technology Communication カンパニーが提供する「PKSHA Speech Insight」は、システム開発不要、PCにアプリをインストールするだけで簡単に導入が出来ます。 また、ACW効率化だけでなく、オペレーターのモニタリングサポート・応答品質向上にも活用出来ます。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
別途お問い合わせ 別途お問い合わせ なし あり(電話機器との接続検証用)
commuboロゴ

commubo(コミュボ) 株式会社ソフトフロントジャパン

「commubo(コミュボ)」は、業務の電話応対や一斉架電を社員に代わって行うボイスボットです。導入企業さまの業務フローから設計したシナリオを元に、commuboが取引先や顧客と対話し電話業務を自動でこなします。

利用料金 初期費用 無料プラン 無料トライアル
お問合せください お問合せください お問合せください あり

簡単1クリック資料請求 簡単1クリック資料請求

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

コールセンター機能比較表

製品名

Service Cloud-コールセンター

PKSHA Speech Insight

commubo

機能

システム開発不要、PCにアプリをインストールするだけで簡単に導入が出来ます。

電話業務を自動化、なめらかな音声でCSを推進するボイスボット

利用料金 参考料金(一部のみ掲載)
月額料金 税別3,000円~
別途お問い合わせ お問合せください
初期費用 参考料金(一部のみ掲載)
初期費用 税別0円~
別途お問い合わせ お問合せください
無料プラン お問合わせください
無料
トライアル
お問合わせください
製品リンク 「Service Cloud-コールセンター」の
詳細はこちら
「PKSHA Speech Insight」の
詳細はこちら
「commubo」の
詳細はこちら

コールセンターの機能・用語解説

AI・DX用語集
機能名・用語 解説
あいまい検索 ドキュメントから、入力された質問文と似通っているものを検索していく技術のことを指します。検索文の分解を行い、「出現頻度」「出現集中度」「出現位置」などを考慮した上でスコア化されます。
意図理解 マルチモーダル自然言語理解技術により、会話音声から顧客の意図を汲み取ることができるとされる機能です。IVRでの入力作業も削減可能になります。
オペレーターのストレス度分析 感情的になった顧客の冷静さを取り戻すように促すなどの対応が必要な窓口では、管理者がオペレーターのストレス度をチェックしたい場合などにも有効です。
音声合成 入力したテキストを自動で読み上げてくれるシステムの総称です。もともと、目が不自由な人や、小さな文字を読むのが困難な高齢者に向けて開発が進められています。
音声認識 「人間の声を理解し、テキストに変換する技術」を指しますので、SiriやGoogle音声アシスタントなどに話しかけたときにテキスト変換されている機能が「音声認識」にあたります。
顧客の会話分析 会話の中で、イントネーションやアクセント、声の高さなどをAIに分析させ、定量化することで、顧客の現在の満足度をオペレーターが把握できるようになります。
人工無脳 チャットシステムに用いられる会話シミュレートをするコンピュータプログラム。人工知能は会話の意味、文脈を理解することを求められるが、人工無脳はユーザの入力に最も適した文を出力することがゴールとなる。
全文検索 複数の文書から特定の文章が含まれているものを検索することです。パソコンに格納されているファイル(文書)の中から、特定のキーワード文章が含まれているファイルを検索することも指します。
対話型AI NLP(自然言語処理) 技術を駆使することで、人間のような会話を自然に行うことができるため、リアルタイムでの顧客支援が可能です。
逐次検索 ユーザーが文字を入力するたびに検索を実行します。 全体を入力する前に検索を開始し、一文字進むごとに検索結果が更新されるのが特徴です。
ボイスユーザーインターフェース 音声認識の技術を利用し、質問に答えたり、テキストを音声で返答することができるデバイスです。SiriやGoogleアシスタント、Amazon Alexaなどがあります。
IVR ユーザーからの入電時に、あらかじめ用意した音声による案内を行ったり、入電理由に応じた番号入力によってオペレーターに対応を振り分けたりするシステムのことです。
NLP(自然言語処理) 私たちが使用している言葉(自然言語)をコンピューターによって処理させる技術のことを指します。なお、自然言語と対比する言葉として挙げられるのが人工言語です。
声の感情認識AI 日本語や英語といった特定の言語に依存せず、「声の抑揚」や「声の大きさ」といった物理的特徴量の分析によって、感情を認識するという仕組みのAIです。
簡単1クリック 簡単1クリック

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています @AIsmiley.inc
・Xもフォローください @AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345
メルマガに登録する

無料
全サービス資料請求

資料請求エリアを閉じる

プロダクト資料をまとめて
比較・確認したい方はこちら

簡単1クリック資料請求
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・AI関連情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
実際のメールマガジン内容はこちらをご覧ください。