DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

東芝デジタルソリューションズ「コメンドリ」でGPTを活用したプロジェクトを開始

最終更新日:2023/12/04

AIチャットボットサービス「コメンドリ」は、Azure OpenAI Serviceを活用し「FAQを準備しなくてもチャットボットを使えるサービス」を安全に実現するプロジェクトを開始しました。

このAIニュースのポイント

  • HTML、Officeファイル、PDFなどの既存のドキュメント資産だけでチャットボットサービスを利用可能に
  • 東芝の特許技術を採用した自製エンジンと、利用者との対話機能に優れたGPTエンジンのコラボレーションで、ユーザへの回答精度が向上
  • 「GPTエンジン」に独自のデータ保全機能を組み合わせ、業務利用に安心、安全なサービスを提供

チャットボットの導入・運用負荷を大幅に軽減するシナリオレス型AIチャットボットサービス「コメンドリ」は、マイクロソフト社のAzure OpenAI Serviceを活用し、従来からの課題であった「FAQを準備しなくてもチャットボットを使えるサービス」を安全に実現するプロジェクトを開始しました。従来よりもさらに導入・運用負荷を軽減し、顧客の解決スピードを短縮することができます。

「コメンドリ」は業界初シナリオレス型AIチャットボットサービスとして多くの顧客に導入されていますが「FAQが準備できない、運用するリソースがない」といった顧客には導入までのハードルが高いケースがありました。

東芝デジタルソリューションズは「生成系AIの技術を連携させることにより、FAQの準備がない顧客にもスピーディに導入可能な機能を追加し、検索精度や回答生成機能をさらに強化していきます」とコメントしています。

出典:TOSHIBA

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら