東芝デジタルソリューションズ「コメンドリ」でGPTを活用したプロジェクトを開始
最終更新日:2023/12/04
AIチャットボットサービス「コメンドリ」は、Azure OpenAI Serviceを活用し「FAQを準備しなくてもチャットボットを使えるサービス」を安全に実現するプロジェクトを開始しました。
このAIニュースのポイント
- HTML、Officeファイル、PDFなどの既存のドキュメント資産だけでチャットボットサービスを利用可能に
- 東芝の特許技術を採用した自製エンジンと、利用者との対話機能に優れたGPTエンジンのコラボレーションで、ユーザへの回答精度が向上
- 「GPTエンジン」に独自のデータ保全機能を組み合わせ、業務利用に安心、安全なサービスを提供
チャットボットの導入・運用負荷を大幅に軽減するシナリオレス型AIチャットボットサービス「コメンドリ」は、マイクロソフト社のAzure OpenAI Serviceを活用し、従来からの課題であった「FAQを準備しなくてもチャットボットを使えるサービス」を安全に実現するプロジェクトを開始しました。従来よりもさらに導入・運用負荷を軽減し、顧客の解決スピードを短縮することができます。
「コメンドリ」は業界初シナリオレス型AIチャットボットサービスとして多くの顧客に導入されていますが「FAQが準備できない、運用するリソースがない」といった顧客には導入までのハードルが高いケースがありました。
東芝デジタルソリューションズは「生成系AIの技術を連携させることにより、FAQの準備がない顧客にもスピーディに導入可能な機能を追加し、検索精度や回答生成機能をさらに強化していきます」とコメントしています。
出典:TOSHIBA
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら