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PWM日本証券、生成AIを活用したチャットボットの試験運用を開始。営業活動のサポート品質向上をめざす

最終更新日:2024/10/31

PWM日本証券は、生成AIによるチャットボットの開発および試験運用を開始しました。営業活動のサポート品質向上をめざし、本格導入を進めています。

このニュースのポイント

  • PWM日本証券が、生成AIによるチャットボットの開発および試験運用を開始
  • 導入により、マニュアルや業務資料の参照時間の短縮、それに関わるサポート業務の効率化が期待できる
  • 業務プロセスを効率化することで、IFAの顧客接触機会の増加につながり、より質の高いサービスが実現

IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)の支援を専業とするPWM日本証券株式会社は、生成AIによるチャットボットの開発および試験運用を開始しました。IFA の営業活動のサポート品質向上を目的として、導入を進めています。

近年、IFA登録者数の増加にともない、PWM日本証券の営業支援の品質向上の必要性も高まっています。そこで、PWM日本証券は生成AIを活用したチャットボットを導入することで、IFAサポート業務の効率化および品質向上が期待できると考え、今回の開発・試験運用にいたりました。

チャットボット導入により「社内ツールのマニュアル」や「コンプライアンス関連資料」の参照時間の短縮、それに関わるサポート業務の効率化が期待できます。また、業務プロセスを効率化することによって、IFAの顧客接触機会の増加につながり、より手厚い資産形成のサポート提供の実現が見込めます。

PWM日本証券は「今後も、IFAビジネスのサポートを専業とする証券会社として、金融商品やサービス提供の品質向上に尽力していく」とコメントしています。

出典:PR TIMES

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