NTT東日本の最新テクノロジーを活用した未来型CAFEが岩手にオープン
最終更新日:2022/08/29
NTT東日本、manordaいわて、コネクテッドコマース、トレードワークスの4社が、最新テクノロジーによるライブマーケティングCAFE『AZLM CONNECTED CAFE manordaいわて店』をオープンします。
このAIニュースのポイント
- NTT東日本などの4社が最新テクノロジーによるライブマーケティングCAFEをオープン
- 飲食しながら岩手県内外の優れたモノ・コト・ヒト等を体験し、ECサイトで購入が可能
- 来店客の購買行動や購入履歴等も含めた分析データを出展者へフィードバック
NTT東日本を含む4社の強みを活かしたデジタルとリアルを融合した地方創生の最新事業モデルとして、ライブマーケティングCAFE『AZLM CONNECTED CAFE manordaいわて店』が2022年10月にオープンします。
『AZLM CONNECTED CAFE manordaいわて店』は、デジタルとリアルの融合=Online Merges with Offline(OMO)によるライブマーケティングが可能なCAFEです。店内には、最大約130点の展示スペースを有しており、1スペース・1ヵ月単位の出展料で提供されます。来店客は、飲食しながらディスプレイされた岩手県内外の優れたモノ・コト・ヒト等を体験でき、気に入ったものはECサイトで購入可能です。
また、NTT東日本のICTソリューションを活用した複数の映像カメラを店内に設置し、来店客の購買行動を分析。出展者へは、ECサイトでの購入履歴等も含めた分析データをフィードバックできます。
AZLMとは「From A to Z , Live Marketing」の頭文字を引用しており、あらゆる商品をライブでマーケティングできる未来型のカフェを意味しています。2021年7月に、NTT東日本とコネクテッドコマースが連携して、「しぶちか」に地方創生をテーマとした直営の『AZLM CONNECTED CAFE渋谷地下街店』をオープン。今回は、CAFE機能を備えた初のフランチャイズ店舗です。
なお、manordaいわて店では、10月のオープンに向けて岩手県内外からの出展者を広く募集しています。
今回の取り組みは、岩手銀行とNTT東日本が7/28に締結した持続可能な地域の未来づくり連携協定の具体例の一つですが、他地域でも展開可能な事業モデルとして期待されています。
出典:PR TIMES
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