生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/08/01
KATE AIでコスメ提案
KATEは、「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」を2024年7月25日にオープンしました。ブランド初のグローバル旗艦店で、AI技術を使った様々なコンテンツでコスメを提案します。
このニュースのポイント
株式会社カネボウ化粧品のセルフメイクブランドKATEは、ブランド初のグローバル旗艦店「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」を2024年7月25日にオープン。リアルとデジタルを融合した様々な体験を提供します。
今回新たにオープンするグローバル旗艦店は、スローガン「NO MORE RULES.」の世界観を体現した空間で、新たなメイクトレンドを創造・発信することで、グローバル全体でブランドと顧客を繋いでいきたいという思いから設立されました。
店舗の入り口には「既成概念からの解放」と「新たな自分に出会う」をテーマにした映像が流れています。また、AI技術による顔印象分析を用いた「KATE iCON BOX」で、ユーザーに合った4色のアイカラーを提案したり、全商品が試せるデジタルコンテンツと連動した商品ディスプレイも用意しています。

「KATE TOKYO 渋谷サクラステージ店」では、KATEの独自ロジックとAI技術を活用し、顔印象分析によってパーソナライズされた4色のアイカラーが自動販売機のように出てくるデジタルコンテンツ、「KATE iCON BOX」を本店舗限定で試すことができます。

また、AI技術を用いた「MYマスキャラメーカー」を使うことで、AIが顔印象分析を行い、ユーザーに合ったマスカラを提案します。

KATEは、「KATE ZONE」や「KATE CHANNEL」など多様なデジタルコンテンツを活用しながら、アジア圏を代表するブランドへと成長すべく、アジア全体でのプロモーション強化を推進していきます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら