生成AI

最終更新日:2024/02/16
株式会社エーアイスクエアが提供するAI自動応答システム「QuickQA」。
株式会社スカラコミュニケーションズのWEBチャットボットシステム「i-assist」のAI検索機能として、提供を開始しました。
このAIニュースのポイント
「QuickQA」は、自然言語処理AIエンジンを活用した自動応答システムです。
予め学習させた教師データ(Q&A)に基づき、自然文による質問の意味をAIエンジンが解析・最適な回答を返答します。運用中に教師データを追加投入することで、さらに幅広い言い回しに対応することが可能です。
導入前の事前検証で、最低限の教師データでも高精度の回答を実現できることが確認され、高い評価を得ています。
今回の導入先である「i-assist」は、SaaS型で提供するチャットボットシステムです。
シナリオ、キーワードによるFAQ検索機能によって、会話感覚でユーザの求めている情報や回答を提供することができます。
また、FAQ管理システム「i-ask」と連携することで、FAQサイトチャットボットのデータを一元管理することが可能です。
今後「i-assist」を提供中の利用者や新規の利用者を対象に、「QuickQA」の提供が拡大される予定です。
より洗礼されたAIとの自然な会話、体験できる時が楽しみですね。
エーアイスクエア社が提供する「QuickQA」の詳細はこちら
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら