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第2回 Web販促 EXPO【夏】【AIブースレポート】

最終更新日:2024/03/08

今週6月19日~21日の本日まで東京ビッグサイトにてWeb販促の展示会「第2回 Web販促 EXPO【夏】」が開催されています。いくつかまわってきたのでAI・人工知能関連のブースをレポートさせていただきます。

1、6500社が利用!ドコモのAI搭載Web接客ツール

〇出展AI企業:株式会社NTTドコモ
〇AIサービス名:ecコンシェル

会場入口付近にブースをかまえていたのは、NTTドコモが提供するAI搭載のWeb接客ツール「ecコンシェル」。
ecコンシェルは、Webサイトに訪れたユーザーに合わせて最適なバナーを表示し、AIが接客効果を自動最適化するWeb接客ツールです。
導入数は6500以上あり、無料で提供しているのが特徴です。
まずは無料で試してみたいという方にはピッタリなツールだと思います。
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2、売上を伸ばすLINEマーケティングツール

〇出展AI企業:ソーシャルデータバンク株式会社
〇AIサービス名:Liny

Linyはソーシャルデータバンク社が手掛けるLINE公式アカウント上での販促や顧客管理ができるツールです。LINE公式アカウントの機能を拡張し、より効率的に販促とCRM、LTVの最大化が行えます。Linyを使えば、特定のグループや種類に応じてのセグメント配信や1対1トークも可能です。LINEの広がりとともにLinyの導入企業も増加しており、現在は1000社を突破しています。BtoCマーケティングでの成果が期待できますね。売上を伸ばすLINEマーケティングツールLiny|AI・人工知能製品・サービス・ソリューション・プロダクトの比較一覧・導入活用事例・資料請求が無料でできるメディア

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3、AI解析法人リスト自動検索システム

〇出展AI企業:株式会社EC研究所
〇AIサービス名:法人リスト自動検索システム

法人リスト自動検索システムとは、AIを搭載した高性能エンジンが、インターネットを検索して、該当企業の会社概要ページなどを自動解析、法人リストを収集・生成する営業支援システムです。
インストール不要でフリーワード検索から新規法人リストを自動で作成できますので、新規顧客向けのアプローチには最適ではないでしょうか。

 

 

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4、ユーザーの行動属性に合わせたアプローチで売り上げアップに貢献!

〇出展AI企業:Repro株式会社
〇AIサービス名:Repro Web

ReproWebは、webサイトのユーザーの行動・属性データを取得し、マーケティングまで一気通貫で実現する「Web接客」ツールです。Reproはツールを提供するだけでなく、サイト改善・売上向上のアドバイスと施策づくりを一緒に行うサポート体制を整えています。マーケティングをAIで自動化する「SmartAudience」機能があります。AIにより分析が自動化され、チャーンしそうなユーザー群を抽出して限定的に施策が打つことができます。

 

 

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5、AIで見込み客の発掘、育成、成約、サポートを1つのシステムで実現!

〇出展AI企業:株式会社セールスフォース・ドットコム
〇AIサービス名:Salesforce Einstein

セールスフォースのブースは営業支援EXPOに設置されており、多くの人だかりができていました。
企業内のすべてのサービスチームを1つのCRMプラットフォームで繋ぎ、AIを活用してフィールドサービスの業務効率化の改善を図り、コストと時間の削減ができるようになる。そうすることで顧客満足度の向上に繋がるというトークが印象に残りました。

 

 

 

 

 

第2回 Web販促EXPO 【夏】
主催:リード エグジビション ジャパン 株式会社
会期:2019/6/19(水) 〜 6/21(金)
会場:東京ビッグサイト

板羽晃司

株式会社アイスマイリー(AIsmiley, Inc.)の代表取締役。ブラジリアン柔術茶帯。

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