アップセルテクノロジィーズ、AI多言語対応文字起こしサービス「voitra」を提供
最終更新日:2024/03/01
アップセルテクノロジィーズは、簡単に様々な種類の音声をAIが文字起こし、さらに人による文字起こしも可能な「voitra」をリリースしたことを発表しました。
このAIニュースのポイント
- アップセルテクノロジィーズは、多言語対応しているAI文字起こしサービス「voitra」をリリース
- 商談や社内会議、取材など様々な会話シーンで活用することが可能
- AI文字起こしプランは、多言語に対応しており、125以上の言語をテキスト化することが可能
アップセルテクノロジィーズは、2021年7月7日(水)にリリースした「コールセンターのDX」の関連サービスとして、簡単に様々な種類の音声をAIが文字起こし、さらに人による文字起こしも可能な「voitra」をリリースしました。アカウント登録無料・業界最安値クラスのAI文字起こしプランは、1分30円・ブラッシュアッププランは、1文字1.1円となります。
AI文字起こしでは、AIによる音声のテキスト化を行います。クラウド上に音声データ及び動画データをアップロードすることで、即日テキストデータが納品されます。
商談や社内会議、取材など、様々な会話シーンで活用できます。録音する端末も問わないため、お持ちのスマホでも、すぐ利用可能です。
上記プランでテキスト化された文章を、さらに校正したい方向けにブラッシュアッププランがあります。こちらは、人の手で音声を聞きお越し、テキストを修正するプランになります。AIによる文字起こしでは、音質などの影響で、正確にテキスト化されないケースがあり、そのような課題の解決に繋がります。
また、AI文字起こしプランは、多言語に対応しており、125以上の言語をテキスト化することが可能です。
最大5人までの会話をAIが自動で判別し、誰の発言であったかを特定することができます。
出典:PR TIMES
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