生成AI

最終更新日:2022/08/08
カンターは、短時間で広告素材の長期・短期効果を予測できる、AIを活用した広告テストソリューション「Link AI」の本格展開を開始しました。このAIはカンターが日本で実施した広告事前評価調査であるLINKのデータベースをもとに開発され、企業は日本市場の傾向に沿った評価を得ることが可能です。
このAIニュースのポイント
市場調査、ブランドコンサルティング、データアナリティクスを手掛けるKANTAR は、15分で広告素材の長期効果と短期効果を予測できる、AIを活用した広告テストソリューション「Link AI」の本格展開を開始しました。
このAIはカンターが日本で実施した広告事前評価調査であるLINKのデータベースをもとに開発され、企業は日本市場の傾向に沿った評価を得ることが可能。この結果はカンターマーケットプレイスを用いることで、調査結果は自社管理を介すことなく、一元管理・閲覧を行うことができます。
Link AIは、広告が市場に投下・配信された後の短期的な売上効果と長期的なブランド形成への効果を15分以内に精度高く予測する最先端のクリエイティブ評価ソリューションです。2020年6月に始動して以降、すでにコカ・コーラ、グーグル、ユニリーバなどのクライアントが利用。 AIが予測する結果については、実際に消費者が回答した調査結果との検証の結果高い相関が確認されています。このソリューションの構築には、過去10年間に3500万人以上の消費者に聴取された23万件以上の広告に関する評価結果であるLINKの世界最大のノルムデータベースが活用されています。
Link AIのスピードと拡張性により、競合ブランドの広告評価、クリエイティブ開発プロセスにおける初期バージョンへのフィードバック、キャンペーン開始後のリアルタイムでの最適化、セクターや市場全体の広告パフォーマンスのエビデンスの構築など、これまで以上に幅広いシナリオで活用することが可能になり、2021年には16,000以上もの広告がLink AIで評価されています。
出典:共同通信PRワイヤー
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら