生成AI

最終更新日:2022/08/08
BREEZEなどの子ども服を取り扱うF.O.Online Storeは完全自動のAIマーケティングプラットフォーム「nununi」を導入しました。わずか1ヶ月の運用で、異例の回遊率・CVR3.5倍を達成しました。
このAIニュースのポイント
株式会社F・O・インターナショナルはECサイト「F.O.Online Store」に2021年8月より完全自動のAIマーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を導入しました。また、運用から1ヶ月を経て、回遊率とCVRがnununi非経由比3.5倍を達成し、短期間で導入の効果を発揮しています。
F・O・インターナショナルは、子ども服・ベビー服の製造小売・卸売にて、全国約300の実店舗とECを運営しています。自社ECサイト「F.O.Online Store」では、10以上の自社ブランドを展開し、ウェアだけでなく雑貨も多数取り扱っている為、総商品数が非常に多く、お客様1人あたりの商品ページ閲覧数や、サイト回遊性をアップさせることが課題でした。また、社内でSEO対策も行っていましたが、ページごとに手動でSEO対策をすることにも限界を感じていました。
F・O・インターナショナル ネット販売部 川辺氏は次のようにコメント。
「コロナ禍以降、ECの売上は跳ね上がる一方で、店頭で子ども服やベビー服を選ぶ時のワクワク感を、どうやったらEC上でも表現できるか、楽しい買い物体験のあり方について模索していました。そんななかnununiを知り、衝動買い体験のデジタル化というコンセプトに大変共感したことを覚えています。加えて、課題として顕在化していたSEOと回遊率の改善についても完全自動運用で実現できるということを聞き、検討には時間はかかりませんでした。開発時のサポートや、カスタマーサクセスの方々の細やかな対応にも非常に満足しております。今後もnununiを通じて、より多くのお客様にECでの買い物を楽しんでいただけるよう運用していきたいと考えております。」
2021年8月にF.O.Online Storeに導入。1ヶ月間の導入効果実績は以下の通りです。
(*いずれもnununiページ非通過と通過の比較)
nununiページを経由するほどお客様のエンゲージメントは高まる傾向にあるため、今後さらにお客様の目に触れる機会が多くなれば、さらに回遊率とCVRは高まっていくものと予測されます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら