生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2024/03/05
鳥貴族 自動予約応対AI導入
焼鳥屋チェーン「鳥貴族」全617店舗で、エビソルが運営する飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」の稼働が開始しました。また、エビソルとLINE株式会社が共同開発したAI電話予約応対サービス「AIレセプション」を都内21店舗の鳥貴族で検証中です。
このAIニュースのポイント
株式会社鳥貴族が展開する焼鳥屋チェーン「鳥貴族」全617店舗で、2022年5月より株式会社エビソルが運営する飲食店向け予約管理システム「ebica(エビカ)」の稼働が開始しました。また、エビソルとLINE株式会社が共同開発したAI電話予約応対サービス「AIレセプション」を都内21店舗の鳥貴族で検証中です。
「ebica」はリアルタイムの空席状況をグルメサイト及び各種集客メディアと連携可能にするグルメサイトコントローラーや、オウンドメディア向け予約機能などにより、飲食店の集客力向上と業務効率化を支援する予約管理/顧客台帳サービスです。
「AIレセプション」はLINEのAIソリューション「LINE AiCall」とエビソルが協働して開発した飲食店におけるAI電話予約応対サービスです。AIスタッフ“さゆり”が電話口で応対し、抑揚のある「ヒト」に近い自然な音声で消費者の要望を汲み取ります。
鳥貴族は「ebica」導入によりwebサイトの各店舗ページに「スマート予約」機能を設置しました。617店舗全店においてネットによる“今すぐ予約”が可能になる予定です。webサイトと同様にGoogle検索やマップからのネット予約を可能にします。
グルメサイトやGoogleやYahoo!といった検索プラットフォームの他にも、LINE、Instagram、FacebookなどのSNSの飲食店予約機能拡充により集客の予約動線が多様化しています。「AIレセプション」は電話での予約動線強化を支援し、顧客の利便性向上させ、飲食業界の回復を推進します。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら