生成AI

最終更新日:2024/02/15
株式会社ココロトヒナタから、顔認証で接客の質を向上させる顧客管理・接客支援クラウドサービス「リピあげ」の提供が開始されました。株式会社データスコープの顔認証端末「Face FC」シリーズと連携した新しい顔認証サービスです。
このAIニュースのポイント
ココロトヒナタは、データスコープが持つ「Face FC」シリーズならびに顔認証統合管理アプリケーションである「facet CLOUD(ファセット クラウド)」の顔認証システムを活用した、新たなサービス「リピあげ」の提供を開始しました。
「リピあげ」は、入店時の検温と共に顔認証を行うことで、あらかじめ登録した顧客情報の中から該当の顧客をピックアップし、スタッフが持つ携帯端末で、顧客情報を確認できるシステムです。顧客情報を把握したうえで接客することで、ホスピタリティの質を向上させ、来店の”リピート率を上げる”ことができます。
接客自体をデジタル化するのではなく、システムができることはシステムに任せ、効果的、効率的な接客で省人化を実現可能です。
接客によるリピート率の向上、アップセル、クロスセルを課題とするアパレル、飲食業、ホテル・宿泊、ゴルフショップ、フィットネスジム、コスメ・雑貨販売店などの業界の、新しい接客スタイルを支援することがコンセプトとなっています。
顔認証で顧客情報が確認できる「リピあげ」、とても気になりますね。興味のある方は是非、新しくなった顔認証サービスについて調べてみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら