アートネイチャー、PKSHAのAI音声対話エンジン導入で予約や請求受付を自動化
最終更新日:2024/03/13
アートネイチャーはPKSHA Workplaceが提供する自動音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」の導入を開始しました。
このAIニュースのポイント
- アートネイチャーがボイスボット「BEDORE Voice Conversation」の導入を開始
- コンタクトセンター営業時間外の問合せや「あふれ呼」発生による機会損失防止に活用
- 有用性が確認できた場合、将来的にはRPAと連携した後続業務の効率化も検討予定
株式会社アートネイチャーは株式会社PKSHA Technologyのグループ会社である株式会社PKSHA Workplaceが提供する、自動音声対話エンジン「BEDORE Voice Conversation」の導入を開始しました。
アートネイチャーは「ふやしたいのは、笑顔です。」をモットーに、ウィッグをはじめとした髪にまつわる幅広い商品・サービスを提供する企業です。アートネイチャーのコンタクトセンターでは、利用者からのカタログ請求やサロン予約などのお問合せが365日24時間寄せられています。
コンタクトセンター営業時間外の問合せや「あふれ呼」発生による機会損失を防ぎ、ストレスのない電話応対を実現するために、音声認識精度の高さと将来的な業務自動化を見据えた拡張性の高さからPKSHAのボイスボット「BEDORE Voice Conversation」を選定しました。
アートネイチャーは今回の導入の結果、有用性が確認できた際は、より幅広い範囲での活用や将来的にはRPAと連携した後続業務の効率化も検討する予定です。
出典:PR TIMES
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