AIによる電話営業自動応答システム 共同研究プロジェクト開始
最終更新日:2022/10/13
アイドマ・ホールディングスは、AideaLab社と営業DXツール「Sales Crowd」で蓄積してきたデータを分析し、AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始しました。
このAIニュースのポイント
- AIによる電話営業自動応答システムの共同研究を開始
- クラウド営業DXツールSales Crowdを掲載
- 顧客へのアプローチの一元化により作業効率、向上が期待される
株式会社アイドマ・ホールディングスは、AIとIdeaでイノベーションを起こす株式会社AideaLabと営業DXツール「Sales Crowd」で蓄積してきたデータを分析し、AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始し、2023年中に実用化を目指す方針です。
アイドマ・ホールディングスは、AIによる電話営業自動応答システムを「Sales Crowd」に搭載することで、サービス力を強化し、中小企業の経営課題解決に貢献していくこと。日本の社会問題である労働人口減少の課題をテクノロジーの力によってチャンスに繋げる試みを行っています。
「Sales Crowd」は、顧客へのアプローチからマーケティング・分析まで、営業活動に必要な機能を搭載したクラウド営業DXツールです。顧客へのアプローチは、電話機不要・ワンクリックで電話やダイレクトメール送信が可能で、別のシステムを介さず、情報を共有、管理することが可能です。
さらに、SFA(営業支援システム) 機能、MA(マーケティング活動の自動化)機能も搭載しており、マーケティング施策の分析まで含めた一元管理が可能で、売り上げに直結する営業活動をサポートすることが期待できます。
AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始し、2023年中に実用化を目指す方針です。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- 営業支援・インサイドセールス
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら