DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

AIによる電話営業自動応答システム 共同研究プロジェクト開始

最終更新日:2022/10/13

アイドマ・ホールディングスは、AideaLab社と営業DXツール「Sales Crowd」で蓄積してきたデータを分析し、AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始しました。

このAIニュースのポイント

  • AIによる電話営業自動応答システムの共同研究を開始
  • クラウド営業DXツールSales Crowdを掲載
  • 顧客へのアプローチの一元化により作業効率、向上が期待される

株式会社アイドマ・ホールディングスは、AIとIdeaでイノベーションを起こす株式会社AideaLabと営業DXツール「Sales Crowd」で蓄積してきたデータを分析し、AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始し、2023年中に実用化を目指す方針です。

アイドマ・ホールディングスは、AIによる電話営業自動応答システムを「Sales Crowd」に搭載することで、サービス力を強化し、中小企業の経営課題解決に貢献していくこと。日本の社会問題である労働人口減少の課題をテクノロジーの力によってチャンスに繋げる試みを行っています。

「Sales Crowd」は、顧客へのアプローチからマーケティング・分析まで、営業活動に必要な機能を搭載したクラウド営業DXツールです。顧客へのアプローチは、電話機不要・ワンクリックで電話やダイレクトメール送信が可能で、別のシステムを介さず、情報を共有、管理することが可能です。

さらに、SFA(営業支援システム) 機能、MA(マーケティング活動の自動化)機能も搭載しており、マーケティング施策の分析まで含めた一元管理が可能で、売り上げに直結する営業活動をサポートすることが期待できます。

AIによる電話営業自動応答システムの共同研究プロジェクトを開始し、2023年中に実用化を目指す方針です。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら