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最終更新日:2022/08/08
AIやLINEを使って企業のDXを支援する株式会社サイシードが、牛丼チェーン店「すき家」のモバイルオーダーアプリをLINEミニアプリ化しました。
利用者のモバイルオーダーアプリ利用に対するハードルを下げ、顧客のファン化と販促面の強化に貢献します。
このAIニュースのポイント
LINEミニアプリは、ライフスタイルにおけるさまざまなニーズに応えるサービスを、LINE上で提供できるウェブアプリケーションです。LINEミニアプリを活用することで、企業はユーザーに“快適なサービス体験“を無償で提供できると同時に、オフラインとオンラインを横断したユーザーデータの取得が可能になります。
今回、「すき家公式アプリ」を事前にスマホにダウンロードすると、商品の注文・会計が利用者のスマホ上で簡単に行え、レジの待ち時間が不要になる「モバイルオーダー」サービスが展開されました。LINE社の認定するTechnology Partnerであるサイシードが、これまでの豊富なLINEミニアプリ導入実績を活かし、「すき家公式アプリ」をLINE上で利用できるようLINEミニアプリ化しました。多くの日本人が使い慣れたLINEアプリ上でそのまま利用できるように設計することで、アプリをダウンロードすることなく、モバイルオーダーアプリ利用のハードルを下げることに貢献しています。さらに、LINEのメッセージ機能をそのまま活かすことで、お得なクーポンや、お知らせを直接届けることも可能になり、顧客のファン化及び、販促面での強化施策の役割も担っています。
出典:PR TIMES
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