東京都、新型コロナウイルス感染症陽性患者に対する電話業務に音声解析AI電話「MiiTel」を導入
最終更新日:2022/08/08
東京都福祉保健局は、RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel」を公的機関において初めて採用します。新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う電話業務に活用します。
このAIニュースのポイント
- 東京都福祉保健局は、RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel」を公的機関において初めて採用
- 新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う電話業務に活用
- 2021年11月下旬より東京都内の一部の保健所に導入され、電話業務の効率化、迅速な患者の療養支援を目指す
株式会社RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」が公的機関において初めて東京都福祉保健局に採用され、新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う電話業務に活用されます。
東京都福祉保健局は、新型コロナウイルス感染症の陽性患者に対して行う積極的疫学調査や健康観察等の電話業務の効率化を図るため、音声解析AI電話「MiiTel」を活用。RevCommは、患者との通話内容をAIで音声解析し、テキスト化・要約を行う「MiiTel」の採用で、保健所における電話業務の効率化、迅速な患者の療養支援に向けサポートを行います。
音声解析AI電話「MiiTel」は、電話業務における会話の内容を自動録音・文字起こしにより可視化、AIにより解析し、高精度のフィードバックを行うことで業務の効率化を実現する音声解析AI電話サービス。インターネット電話のため、固定電話は不要、工事・メンテナンスも不要で、即時導入可能な点も特徴です。
「MiiTel」は、2021年11月下旬より東京都内の一部の保健所に導入され、電話業務の効率化に向けて活用されます。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- 導入活用事例
- 医療・ヘルスケア
- 行政・官公庁・地方自治体
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら