RevCommの音声解析AI電話「MiiTel」登録ユーザー数が累計2万人を突破
最終更新日:2024/04/10
株式会社RevCommが提供する音声解析AI電話「MiiTel」の登録ユーザー数が累計2万人を突破しました。
コロナ禍における事業の継続と、商談や電話営業のブラックボックス化問題等の課題解決に貢献するサービスとして注目を集めています。
このAIニュースのポイント
- RevCommの音声解析AI電話「MiiTel」の登録ユーザー数が累計2万人を突破
- 電話での会話内容を解析しフィードバックすることで商談獲得率・成約率を向上
- 音声データを蓄積し、自社の教育研修やサービス開発・改善など幅広い活用が可能
MiiTelの概要
「MiiTel」は、電話営業やコンタクトセンター業務における会話の内容を解析し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率を向上させる、日本発の音声解析AI電話サービスです。
顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス化問題を解消するほか、アナログな議事録作成も自動文字起こし機能で軽減します。
商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。これにより、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を作ることができます。
また、蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用することができ、企業の事業成長への貢献が期待できます。
多くの企業がインサイドセールスやカスタマーサクセスなどに活用しており、その利便性を実感しています。
コロナ禍においても安全な事業継続をするためにも、是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- 音声認識・翻訳・通訳
- 議事録自動作成
- 導入活用事例
- コールセンター
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら