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最終更新日:2023/10/16
三井不動産 GPT-4活用チャットボット運用開始
三井不動産は、自社特化型AIチャットツール「&Chat」を開発し、全従業員約2,500人を対象に8月より運用を開始しました。
このAIニュースのポイント
三井不動産株式会社は、全従業員約2,500人を対象に自社特化型AIチャットツール「&Chat」の運用を8月から開始した旨を2023年10月10日に発表しました。「&Chat」では「Azure OpenAI Service」の最新バージョン「GPT-4」を用い、最新のインターネット情報や社内データを参照して回答を生成することが可能です。

今回開発した「&Chat」では精度の高い回答が得られやすくするため、汎用性が高いプロンプト集を開発しました。さらに高度な活用ができるよう、社内データと連携し「&Chat」にノウハウを蓄積することを企て、第1弾としてITマニュアルの「&Chat」への読み込みを実施しました。

三井不動産社員の「&Chat」への関心を高めるため、過去2回開催した活用研修を開いており、今後全社員対象のDX研修「DxU」においても「&Chat」に関するセミナーを順次実施する予定です。また、社員の本格活用推進のため、10月下旬より「全社プロンプトアイデアソン」を開催し本格的に社内活用を推進します。
今回の「&Chat」の導入により、社員は文章の要約や翻訳、アイデア出しなど日常業務の効率化がしました。さらに社内データとの連携を進め、一層の業務効率化を図ります。さらに、顧客からの問合せ対応への活用も検討しており、生成AI活用による顧客の体験価値向上を目指すと述べています。
出典:三井不動産株式会社
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