生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2025/07/28
日本ベルックス SELFBOT導入
日本ベルックスは、SELFが提供する生成AIチャットボット「SELFBOT」を導入し、コーポレートサイト経由の問い合わせ対応を自動化・効率化します。
このニュースのポイント
天窓専門メーカー、日本ベルックス株式会社は、顧客対応の効率化を目的として、SELF株式会社が提供する生成AIチャットボット「SELFBOT」を導入しました。

生成AI連携「SELFBOT」は、ドキュメントやURLを自動学習させ、即座に回答に導ける次世代の高精度チャットボットです。社内対応や顧客対応に利用できます。
日本ベルックスではこれまで多くの問い合わせを受けてきましたが、多くはサイト上の情報で解決できる内容でした。しかし従来のFAQ型やシナリオ型チャットボットでは柔軟な対応が難しく、社内対応の負荷が課題となっていました。
今回「SELFBOT」を導入することで、コーポレートサイト経由の問い合わせ対応を自動化・効率化します。導入を決定した要因として、社内データをそのまま学習させただけで高い精度での自動応答が確認でき、導入後すぐに実運用を開始できるほどの設定の容易さも決め手となりました。
本取り組みは、デンマークに本社を置くVELUXグループとして初の生成AIチャットボット導入事例であり、本国での厳しいセキュリティ基準をクリアした上で導入が決定されました。
今後は実際の利用データをもとにさらなる改善・効率化を図っていく予定です。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら