すき家、モバイルオーダーサービスをLINE上でも展開
最終更新日:2022/08/08
AIやLINEを使って企業のDXを支援する株式会社サイシードが、牛丼チェーン店「すき家」のモバイルオーダーアプリをLINEミニアプリ化しました。
利用者のモバイルオーダーアプリ利用に対するハードルを下げ、顧客のファン化と販促面の強化に貢献します。
このAIニュースのポイント
- サイシードがすき家のモバイルオーダーアプリをLINEミニアプリ化
- LINE上で注文・会計を完了、専用アプリのダウンロードなども不要
- モバイルオーダーアプリ利用のハードルを下げ、顧客のファン化と販促面強化に貢献
LINEミニアプリは、ライフスタイルにおけるさまざまなニーズに応えるサービスを、LINE上で提供できるウェブアプリケーションです。LINEミニアプリを活用することで、企業はユーザーに“快適なサービス体験“を無償で提供できると同時に、オフラインとオンラインを横断したユーザーデータの取得が可能になります。
今回、「すき家公式アプリ」を事前にスマホにダウンロードすると、商品の注文・会計が利用者のスマホ上で簡単に行え、レジの待ち時間が不要になる「モバイルオーダー」サービスが展開されました。LINE社の認定するTechnology Partnerであるサイシードが、これまでの豊富なLINEミニアプリ導入実績を活かし、「すき家公式アプリ」をLINE上で利用できるようLINEミニアプリ化しました。多くの日本人が使い慣れたLINEアプリ上でそのまま利用できるように設計することで、アプリをダウンロードすることなく、モバイルオーダーアプリ利用のハードルを下げることに貢献しています。さらに、LINEのメッセージ機能をそのまま活かすことで、お得なクーポンや、お知らせを直接届けることも可能になり、顧客のファン化及び、販促面での強化施策の役割も担っています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら