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最終更新日:2023/12/21
ミエルカに競合出稿KW分析機能
Webマーケティングを支援するFaber Companyは、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」に「競合出稿キーワード分析」機能を追加しました。
このAIニュースのポイント
約1,700社のWebマーケティングを支援中のFaber Companyは2022年5月17日(火)、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」に「競合出稿キーワード分析」機能を追加しました。
ミエルカはFaber Companyが10年以上にわたる検索エンジンマーケティングの知見をもとに、人工知能(AI)を活用して開発したSEOプラットフォームです。コンテンツ企画・制作・評価・改善に加え、競合サイトを含むSEOパフォーマンス計測ができるツールとして選ばれています。
今回新たに追加された機能は、リスティング広告の出稿状況を分析する「競合出稿キーワード分析」機能です。この機能ではミエルカで培った技術をベースに、対象ドメインが過去に出稿していたと想定されるリスティング広告の「広告文(タイトル、ディスクリプション)」や「クリック単価(CPC)」「想定費用」などを確認できるようになります。
競合のリスティング広告の出稿状況を簡単に分析することができるため、「競合サイトが出していた広告を分析したい」「競合の広告出稿キーワードから新しいコンテンツテーマを発見したい」などのニーズに応えられるようになりました。
競合出稿キーワード分析では、対象ドメインが過去Google広告に出稿していた広告情報の調査、広告文(タイトル・ディスクリプション)の取得、想定CPCや出稿費用を予測、出稿キーワードを起点にしたキーワード拡張を1アクションで実行などができます。
Web上にて新たな競合分析方法を探している方はサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
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