生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2025/04/03
中信 NECの生成AI導入へ
京都中央信用金庫は、NECが提供する生成AIサービス「NEC Generative AI Service」を導入します。
このAIニュースのポイント
京都中央信用金庫は、日本電気株式会社が提供する生成AIサービス「NEC Generative AI Service」の「Microsoft Azure OpenAI Service」や「NEC Generative AI Framework」を活用し、職員約200名を対象に生成AIの業務適用に向けた実証実験を実施します。実証実験では、職員からの事務規程等の問い合わせ対応や業務上の文書作成・要約などの業務に生成AIを活用します。

実施内容としては、生成AIの特性や利便性の理解習得や今後の活用方法、ユースケースの検証などを行い、庫内業務を中心に生成AI環境を活用し、今後の生成AIの活用方法やプロンプト整備などを検討します。
また、今回の実証から得られた成果を踏まえ、各種業務システムとの連携による利便性の向上や、NECが開発した高い日本語性能を有する軽量なLLM「cotomi」の導入などを検討していく予定です。
京都中央信用金庫は、今後もデジタル時代における競争力の維持・強化を図るべく、「DX戦略」に基づいて、業務効率化や営業活動の高度化などのDX化を進めていく方針です。
出典:京都中央信用金庫
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら