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最終更新日:2022/10/24
AI Shiftは、チャットボットサービス「AI Messenger Chatbot」をコインチェックのヘルプセンターに導入したことを発表しました。
このAIニュースのポイント
「AI Messenger Chatbot」は、AI Shiftによる初期構築や運用、分析の支援、独自の運用サポート機能『AI Compass』により、経験のない担当者でも短時間で的確な運用が行えるAIチャットボットサービスです。
本チャットボットでは、問い合わせ内容に応じた最適な導線設計により、AIによる自動応答とオペレーターによるメール対応を組み合わせた双方のスムーズなエスカレーションを実現します。さらに、チャットボット内で事前にヒアリングを行うことで、ヒアリング漏れ防止およびオペレーターの工数削減に繋げます。
また、AI Shiftは、導入にあたりチャットボットに期待できる効果を事前に明確にするためのA/Bテストを実施。半数以上を占める特定の問い合わせを対象に、チャットボットと問い合わせフォームの2種をランダムに出し分け、それぞれの対応時間などを比較しました。
その結果、チャットボットでのヒアリングの自動化により、問い合わせフォームと比較してオペレーターのヒアリング工数が75%減少、解決までにかかる所要時間は平均17時間短縮しました。
AI Shiftは、今後もAI対話サービスの提供を通して企業毎に最適なオンライン接客を推進し、顧客満足度向上へと寄与するカスタマーサポートをすると意気込んでいます。
出典:PR TIMES
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