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東京海上日動あんしん生命、給付金請求受付をAIチャットボットで自動化

最終更新日:2024/03/01

東京海上日動あんしん生命保険は、「AI自動音声応答サービス」による給付金請求の受付を開始しました。24時間電話で給付金請求の手続きが可能になり、利便性が向上します。

このAIニュースのポイント

  • 東京海上日動あんしん生命保険は「BEDORE Voice Conversation」を導入
  • 「AI自動音声応答サービス」によって24時間電話で給付金請求の手続きが可能
  • オペレーターが対応する受付件数が減少するため、応答率の改善とコールセンター全体の効率化が見込まれる

東京海上日動あんしん生命保険株式会社は、株式会社BEDOREが提供する自動音声対話エンジンAI SaaS「BEDORE(べドア) Voice Conversation」を導入しました。

2月15日より新たな給付金請求方法として、「AI自動音声応答サービス」の提供を開始。「AI自動音声応答サービス」によって24時間電話で給付金請求の手続きが可能となるため、コールセンターが混雑している時間帯や営業時間外でもお客様をお待たせすることがなくなり、利便性の向上が期待されています。

また、コールセンターのオペレーターが対応する給付金請求の受付件数が減少するため、応答率の改善とコールセンター全体の効率化が見込まれています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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