エーアイスクエア、AI自動応答システム「QuickQA」をWebチャットボットのAI検索機能として提供開始
最終更新日:2024/02/16
株式会社エーアイスクエアが提供するAI自動応答システム「QuickQA」。
株式会社スカラコミュニケーションズのWEBチャットボットシステム「i-assist」のAI検索機能として、提供を開始しました。
このAIニュースのポイント
- AI自動応答システム「QuickQA」がWebチャットボットシステムのAI検索機能として提供開始
- 最低限の教師データでもAIエンジンが質問の意味を細かく解析し高精度の回答を返答
- 運用中のデータ追加により幅広い言い回しに対応、より洗礼されたAIとの会話を実現
「QuickQA」は、自然言語処理AIエンジンを活用した自動応答システムです。
予め学習させた教師データ(Q&A)に基づき、自然文による質問の意味をAIエンジンが解析・最適な回答を返答します。運用中に教師データを追加投入することで、さらに幅広い言い回しに対応することが可能です。
導入前の事前検証で、最低限の教師データでも高精度の回答を実現できることが確認され、高い評価を得ています。
今回の導入先である「i-assist」は、SaaS型で提供するチャットボットシステムです。
シナリオ、キーワードによるFAQ検索機能によって、会話感覚でユーザの求めている情報や回答を提供することができます。
また、FAQ管理システム「i-ask」と連携することで、FAQサイトチャットボットのデータを一元管理することが可能です。
今後「i-assist」を提供中の利用者や新規の利用者を対象に、「QuickQA」の提供が拡大される予定です。
より洗礼されたAIとの自然な会話、体験できる時が楽しみですね。
エーアイスクエア社が提供する「QuickQA」の詳細はこちら
出典:PR TIMES
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら