Anthropic、「Claude」に応答スタイルのカスタマイズ機能を追加。パーソナライズ化でより便利に
最終更新日:2024/12/11
Anthropicは「Claude」の応答スタイルをパーソナライズ化して自由に選べる機能を追加したと発表しました。様々なユースケースに最適化した文章生成機能が実現します。
このAIニュースのポイント
- Anthropicの「Claude」に応答スタイルのカスタム機能が追加
- 「Formal(フォーマル)」「Concise(簡潔)」「Explanatory(説明的)」の3種類を標準搭載
- 好みの会話コンテンツをアップロードすることで、更なるパーソナライズ化が可能
米Anthropicは、自社が提供する「Claude」のユーザーに対し、応答スタイルをパーソナライズ化してユーザーが自由に選べる機能を追加したと発表しました。プリセットから選択するか、コミュニケーションの好み、トーン、構造に合わせて応答をカスタマイズできます。
プリセットのスタイルは、「Formal(フォーマル)」「Concise(簡潔)」「Explanatory(説明的)」の3種類が用意されており、目的に合わせて選択できます。
また、プリセット以外にもカスタムスタイルが生成可能です。希望する文章スタイルや会話コンテンツをアップロードし、それに基づいて指示を与えることで、好みに最適化した応答スタイルが実現します。
すばやく調整できる事前構築済みのプリセットスタイルと、ユーザーの好みにできるカスタムスタイルの組み合わせにより、「Claude」はさまざまなユースケースで柔軟に活用できます。
出典:Anthropic
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら