ヤマト運輸、企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を導入
最終更新日:2024/02/29
ヤマト運輸社は、ヤマト運輸の法人向けと個人向けのWebサイトにおいて、株式会社Yextが提供する企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」の利用を開始しました。
このAIニュースのポイント
- ヤマト運輸が企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」を導入
- Webサイト内の検索窓から利用者が求める情報を提供するレコメンド機能を実装
- 自然言語処理搭載した検索機能で利用者のニーズに的確な回答が可能
ヤマト運輸株式会社は、ヤマト運輸の法人向けと個人向けのWebサイトにおいて、株式会社Yextが提供する企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」の利用を開始しました。
ヤマト運輸は、2018年からYextプラットフォームの基盤となる「Yext Knowledge Graph」とマップ検索の最適化ソリューションの「Yext Listings」を導入し、検索エンジンやマップ、音声検索など、外部の検索サイトでお客様に店舗情報を提供しています。
利用者のライフスタイルや働き方の多様化を背景に、希望するタイミングや場所で、簡単かつ確実に荷物を受け取りたいというニーズに対応するため、新たに「Yext Answers」の導入を決定しました。
企業サイト内検索ソリューション「Yext Answers」は、自然言語処理搭載した高度な検索アルゴリズムを使用することで、検索の意図を理解し、利用者が求める情報をダイレクトかつ的確に表示することで、利用者に寄り添ったデジタル体験の実現を支援します。
出典:PR TIMES
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