DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

タスカジ、AIがタスカジさんの活動記録を自動フィードバックする「AIジャーナリング」機能をリリース

最終更新日:2022/12/12

タスカジは、AIがタスカジさんの活動記録を自動フィードバックする「AIジャーナリング」機能をリリースしました。

このAIニュースのポイント

  • タスカジは、ハウスキーパーと家事をお願いしたい人とをつなぐ家事代行マッチングサービス
  • 既存の成長支援策に加えプラットフォームからフィードバックすることで、自身の振り返りの機会を提供することが目的
  • 仕事完了後に業務を通じて感じた嬉しさや悩みなどを記録することで、AIから具体的なアドバイスが届くサービス

家事代行マッチングプラットフォーム「タスカジ」を運営する株式会社タスカジは、AIがタスカジさんの活動記録を自動フィードバックする「AIジャーナリング」機能をリリースしました。

タスカジは、多彩な家事スキルを活かして働くハウスキーパー(タスカジさん)と、家事をお願いしたい人とをつなぐ、シェアリングエコノミーの家事代行マッチングサービスです。2014年のサービスリリース以来、家庭のあらゆる家事の課題解決をサポートし、培った知見をもとに「家事はクリエイティブな仕事である」ことを発信するなど、「家事代行は高価、家事は単純作業」という旧来型の家事意識の改革にも取り組んでいます。利用者数は約10万名、登録タスカジさん数は約2,600名(2022年3月現在)となっています。

AIジャーナリングの導入の背景として、タスカジで活躍する働き手はフリーランスであり、フリーランスがスキルやマインドの成長を目指すには、自己管理でPDCAサイクルを回す必要がることが挙げられます。一般的に、フリーランスは、自身で立てた目標や計画の実行のあと、第三者から適切なフィードバックを得る機会が組織で働く人より少ないと言われています。

すでにタスカジでは、タスカジに登録するハウスキーパーへ提供する学びの場「タスカジゼミ」や、同じタスカジさんとして働く仲間との情報交換や相談の場「タスカジトーク」など、ビジネススキルとマインドの両面の技術的な成長支援を行ってきました。このような既存の成長支援策に加え、プラットフォームからフィードバックすることで、自身の振り返りの機会を提供することが目的です。

AIジャーナリングは、タスカジさんが仕事完了後に作業内容や業務を通じて感じた嬉しさや悩みなどを、自身の活動記録として記入することで、AIからその悩みに応じた今後の活動に役立つような具体的なアドバイスが届くサービスです。記入した内容はシステムからいつでも振り返ることができます。また、AIによるフィードバックを今後の業務に生かし、自己成長につながる支援が可能になります。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
チャットボット
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら