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ロイヤルホスト系列ロイヤルマネジメント 社内向けチャットボットHitto導入

最終更新日:2023/12/09

ロイヤルマネジメントは、社内向けAIチャットボットとしてHiTTOを導入しました。

このAIニュースのポイント

  • Hittoは回答させたい項目を選択し、自社の回答内容を登録するだけで利用を開始できる
  • 運用作業は回答内容を更新するだけというシンプルな仕組み
  • 運用工数を大幅に抑えた上で、従業員の利用数を向上させることを期待できる

ロイヤルマネジメント株式会社は、社内向けAIチャットボットとしてHiTTOを導入しました。

ロイヤルマネジメントは、ロイヤルホスト等を経営するロイヤルグループに属している会社です。
今回の導入は、以前のチャットボットに対して従業員が不満を持っていたことが要因です。従業員へのアンケート調査でも、以前のチャットボットを利用したことがあると回答した6割の従業員のうち、8割が回答に辿り着けなかったと回答する結果となったためです。

HiTTOは共通AIが搭載されているため、人事、総務などバックオフィス領域全般が網羅された1200件以上の回答項目の中から、回答させたい項目を選択し、自社の回答内容を登録するだけで利用を開始できます。


 
また、質問パターンやシナリオ作成などの作業をしなくても回答精度が自動で保たれるので、運用作業は「回答内容を更新するだけ」というシンプルな仕組みであることも特徴です。

ロイヤルマネジメントの担当者は、「運用工数を大幅に抑えた上で、従業員の利用数を向上させるという、費用対効果を出すために必要なサイクルを、HiTTOであれば構築できると考え、以前のサービスからの切り替えを決めました。」とコメントしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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