DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750
MAIL
お急ぎの方は、まずお電話で 03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

すき家、モバイルオーダーサービスをLINE上でも展開

最終更新日:2022/02/02

AIやLINEを使って企業のDXを支援する株式会社サイシードが、牛丼チェーン店「すき家」のモバイルオーダーアプリをLINEミニアプリ化しました。
利用者のモバイルオーダーアプリ利用に対するハードルを下げ、顧客のファン化と販促面の強化に貢献します。
 

このAIニュースのポイント

  • サイシードがすき家のモバイルオーダーアプリをLINEミニアプリ化
  • LINE上で注文・会計を完了、専用アプリのダウンロードなども不要
  • モバイルオーダーアプリ利用のハードルを下げ、顧客のファン化と販促面強化に貢献

 
LINEミニアプリは、ライフスタイルにおけるさまざまなニーズに応えるサービスを、LINE上で提供できるウェブアプリケーションです。LINEミニアプリを活用することで、企業はユーザーに“快適なサービス体験“を無償で提供できると同時に、オフラインとオンラインを横断したユーザーデータの取得が可能になります。
 
今回、「すき家公式アプリ」を事前にスマホにダウンロードすると、商品の注文・会計が利用者のスマホ上で簡単に行え、レジの待ち時間が不要になる「モバイルオーダー」サービスが展開されました。LINE社の認定するTechnology Partnerであるサイシードが、これまでの豊富なLINEミニアプリ導入実績を活かし、「すき家公式アプリ」をLINE上で利用できるようLINEミニアプリ化しました。多くの日本人が使い慣れたLINEアプリ上でそのまま利用できるように設計することで、アプリをダウンロードすることなく、モバイルオーダーアプリ利用のハードルを下げることに貢献しています。さらに、LINEのメッセージ機能をそのまま活かすことで、お得なクーポンや、お知らせを直接届けることも可能になり、顧客のファン化及び、販促面での強化施策の役割も担っています。

 
出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Twitterもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
配送ルート最適化
導入活用事例
飲食・サービス業

今注目のカテゴリー

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

OCR・文字認識

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら