DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

パナソニック、社内ヘルプデスク向けAIチャットボットがシェアNo.1を獲得

最終更新日:2024/04/11

パナソニック ソリューションテクノロジーが提供しているAIを用いたチャットボットFAQサービス「WisTalk」が、2020年度チャットボット市場BtoE用途でのベンダー別売上金額シェア1位を獲得し、サービスもバージョンアップしたことを発表しました。

このAIニュースのポイント

  • チャットボットFAQサービス「WisTalk」が、2020年度チャットボット市場BtoE用途でのベンダー別売上金額シェア1位を獲得
  • 人事・経理などの業界専門用語や、IT用語をさらに学習するなど、AIエンジンの強化により回答精度
  • icrosoft 365、SharePoint連携強化により、管理者の詳細な傾向分析を可能にする各種機能が強化

パナソニックのAIチャットボット

パナソニック ソリューションテクノロジーが提供しているAIを用いたチャットボットFAQサービス「WisTalk」が、2020年度チャットボット市場BtoE用途でのベンダー別売上金額シェア1位を獲得し、サービスもバージョンアップしたことを発表しました。

パナソニックの「WisTalk」は、社員・顧客からの問い合わせに対応するパナソニック独自開発AIエンジンを搭載したAIチャットボットサービスです。

2018年4月のサービス提供開始より、導入準備から実際の運用管理まで充実したカスタマーサクセスを提供し、お客様が目指す業務改善に向けて寄り添い続け、継続利用率は95%と高く評価されています。

また、今回のバージョンアップでは、各種連携機能を強化し、チャットボットの利便性や、AIの回答精度も向上させました。これにより、管理者がより詳細に傾向分析・対策の検討を実施できるようになります。

パナソニック ソリューションテクノロジーは、今後もお客様の業務効率化への貢献を目指し、長くお客様にご利用いただけるサービスとなるようAI、ICT技術を生かしたサービスの開発、改良に取り組むと意気込んでおります。

 

バージョンアップ内容

1.Microsoft 365、SharePoint連携を強化
Microsoft 365のアカウント情報との連携で、管理者はより詳細な傾向分析結果から、Q&Aメンテナンスへの活用や、個別フォローの実施など、具体的な対策を検討できます。また、SharePointモダンUIから埋め込み型チャットボットの利用も可能になりました。

2.メンテナンス対象となるQ&Aデータの絞り込みと効率的なメンテナンス作業を支援
人事・経理・ITなどの業務に関する専門用語や製造・金融・建築・住宅などの業界の専門用語をさらに学習し、AIの文章理解力を向上させることで、より高精度な回答を実現しました。

このご機会にお試しされてみてはいかがでしょうか。

 

「WisTalk」製品サイト

 

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

AIサービス
チャットボット
導入活用事例
人事・総務
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら