生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2022/08/08
JX通信社は、AIを活用して消費者の本音を引き出すVOCベースのソーシャルリスニングサービス「FASTALERT for Marketing」で、新たに「ロイヤルカスタマージャーニー」の提供を開始したことを発表しました。
このAIニュースのポイント

コロナ禍において社会環境が激変し、今までの当たり前・常識が通用しなくなった昨今、売上向上のために、消費者に対する深い洞察とマーケティング施策の仮説構築が強く求められています。
そうした背景を踏まえJX通信社は、「ロイヤルカスタマージャーニー」の開発、提供をしました。「ロイヤルカスタマージャーニー」は、AIが用いられているソーシャルリスニングを通じて、消費者のロイヤリティ度合いを最大7段階に分類し、それぞれの特徴的な一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツを収集することができるサービスになります。リスニングの対象は自社だけでなく競合やカテゴリ全体を設定することが可能です。
これにより、例えば競合のロイヤルユーザーがを投稿しているか知ることができます。また投稿を1件1件分析することで、隠れていたインサイトに辿り着き、自社のマーケティング施策へ応用することが期待できます。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら