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JTP、起業相談チャットボット「起業ライダーマモル」の運用・保守を受託

最終更新日:2024/02/20

JTPは中小企業基盤整備機構の「2022・2023年度 起業相談チャットボットの運用・保守業務」委託を昨年度に続き一般競争入札にて落札し、2022年5月1日から業務を開始しました。

このAIニュースのポイント

  • JTP、中小企業基盤整備機構の起業相談チャットボット「起業ライダーマモル」の運用・保守を受託
  • 独自のシステム構築・運用サービス「Kyrios」を導入
  • 「起業ライダーマモル」は、ITを活用した支援と専門家への相談やセミナーなど「リアルな支援」を組み合わせ、最適な支援を提供

JTP株式会社は独立行政法人中小企業基盤整備機構の「2022・2023年度 起業相談チャットボットの運用・保守業務」委託を昨年度に続き一般競争入札にて落札し、2022年5月1日から当該業務を開始しました。

JTP独自のシステム構築・運用サービス「Kyrios」を導入し、安定的な運用の実現を目指すとともに、「Third AIコンタクトセンターソリューション」の提供で得たチャットボット運用の知見と、LINE Technology PartnerとしてのLINE運用・開発のノウハウをもって、さらなる品質向上の支援に努め、AI活用を目指す組織のビジネス展開に貢献します。

起業相談チャットボット「起業ライダーマモル」は、AIチャットボットやWEBサイトなど「ITを活用した支援」と専門家への相談や起業セミナーなどの「リアルな支援」を有効に組み合わせ、利用者に最適な支援を提供することを目指しています。このチャットボットは、主に個人で開始できるビジネスで起業を目指す人が、24時間365日LINEで起業相談ができる無料のサービスです。起業までの流れや必要な実務などの相談に対して、膨大なデータをもとにAIが最適な回答を瞬時に提示します。2018年3月14日のサービス開始以降、約50万件以上の質問に回答し、LINEのお友だち登録数は93,000人を超えています。

出典:DreamNews

AIsmiley編集部

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