JALカード、CX向上にサイシードのAI搭載のFAQシステムを導入
最終更新日:2022/08/08
JALカードは「よくあるご質問」ページにサイシードのAI搭載FAQ検索システム『sAI Search』を導入しました。AIを活用した「自然文検索」やキーワード候補がおすすめされる「タグ検索」によって、JALカードご利用のお客様はこれまで以上にスピーディーに疑問を解決することができます。
このAIニュースのポイント
- JALカードは「よくあるご質問」ページにサイシードのAI搭載FAQ検索システム『sAI Search』を導入
- 「自然文検索」や「タグ検索」によって、これまで以上にスピーディーに疑問を解決することができる
- ページのログデータ分析とWEBサイトの導線改善を継続して行っていくことで、顧客満足度の向上
株式会社サイシードが提供するAI搭載のFAQ検索システム『sAI Search(サイサーチ)』が、株式会社JALカードに導入されました。
JALカードでは、日々、お客様より入会方法やマイル・付帯サービスなどのお問い合わせが寄せられています。今回、JALカードの「よくあるご質問」ページに『sAI Search』を導入したことで、お客様が疑問に思ったことをWEBサイト上で自己解決できる環境を整えました。
「sAISearch」は高性能な独自のAI検索エンジンと手厚い運用サポート、顧客の行動データ解析により問い合わせ対応削減と売上アップを実現するサービスです。お客様が探したい情報のキーワードを入力、あるいは表示されるタグを直感的に選んでいくことで、ストレスなく目的の回答にたどり着くことが可能です。さらに、お客様が選んだタグ情報や検索ワードはAIによって学習され、徐々に話し言葉でも検索が可能になるなど、逐次精度が高くなっていくため、日々サイトが成長し、お客様の利便性が向上していく仕組みとなっています。
AIを活用した「自然文検索」やキーワード候補がおすすめされる「タグ検索」によって、JALカードご利用のお客様はこれまで以上にスピーディーに疑問を解決することができます。また、サイシードのコンサルティングによって、「よくあるご質問」ページのログデータ分析とWEBサイトの導線改善を継続して行っていくことで、JALカード顧客満足度の向上に貢献します。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら