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AIコミュニケーション、チャットボットサービス「HIDEYOSHI」の提供開始

最終更新日:2022/06/22

集客施策活用チャットボット

AIコミュニケーションは、2022年6月よりチャットボットサービス「HIDEYOSHI」の提供を開始しました。

このAIニュースのポイント

  • AIコミュニケーションは、2022年6月よりチャットボットサービス「HIDEYOSHI」提供開始
  • 「HIDEYOSHI」は集客施策の知見を活かして開発されたチャットボット
  • 独自の「ハッシュタグ機能」を有しており、類似の質問をまとめて表示

株式会社AIコミュニケーションは、2022年6月よりチャットボットサービス「HIDEYOSHI(ヒデヨシ)」の提供を開始したことを発表しました。

AIコミュニケーションはWEB制作会社として1000件以上のHP・LP・ECを制作し、ユーザーの行動心理の分析や、ペルソナ設計・カスタマージャーニーの追求に長年携わってきました。
そうした集客施策の知見を活かして開発したチャットボットが「HIDEYOSHI」です。

一般的なチャットボットでは、ユーザーから寄せられる「よくある質問」の収集や回答例を、導入企業側で事前に用意する必要があります。HIDEYOSHIは、ユーザー目線のシナリオ設計も合わせて提案するサービスのため、根拠に基づいた成果につながりやすいシナリオを用いて導入することが可能です。

要望があれば、WEB制作からマーケティング支援まで一貫した提案ができるため、最短距離で経営課題の解決が目指せます。

HIDEYOSHIは独自の「ハッシュタグ機能」を有しており、問い合わせ目的や疑問が解消されるよう、類似の質問をまとめて表示させることができます。
さらに、統計レポートや通知機能など運用面機能も充実しているため、WEB集客担当者様の業務負担を軽減します。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

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