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最終更新日:2024/02/20
みずほ銀行は、キャッシュカード等の再送受付を自動化する「AI音声自動受付サービス」を2021年11月24日より開始しました。国内メガバンクのコンタクトセンターにおいて、お客様がボイスボットと口頭のやり取りのみで用件を完結できる初の取り組みです。
このAIニュースのポイント
株式会社BEDOREは、株式会社みずほ銀行に対し、自動音声対話エンジン「BEDORE(べドア) Voice Conversation」の提供を開始しました。
みずほ銀行では、「BEDORE Voice Conversation」を活用し、キャッシュカード等の再送受付を自動化する「AI音声自動受付サービス」を2021年11月24日より開始しました。国内メガバンクのコンタクトセンターにおいて、お客様がボイスボットと口頭のやり取りのみで用件を完結できる初の取り組みとなります。(BEDORE社調べ)
みずほ銀行では今後AIで対応可能な業務を拡大していく上で、発話を正しく認識し対話を完結できる対話精度と自動音声対話エンジンの拡張性が選定の重要なポイントでした。「BEDORE Voice Conversation」は音声認識精度や補正技術、対話フロー設計の柔軟性や拡張性が高く評価され、選定に至りました。さらに、数多くの企業において導入され、安定稼働している実績から、安定性も高く評価されています。

お客様はコンタクトセンターの開局時間に関わらず、24時間365日お電話でキャッシュカード再送の手続きを行うことが可能となり、サービス品質の向上を通じた顧客体験向上が期待されています。今後「BEDORE Voice Conversation」を活用したサービスをさまざまな業務に拡大していく予定です。
出典:PR TIMES
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