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amptalk、電話・商談解析ツール「amptalk analysis」を国内大手携帯電話3社に対応

最終更新日:2025/09/04

amptalk 大手携帯電話3社へ対応

amptalkは、電話・商談解析ツール「amptalk analysis」を、SoftBank、NTTドコモ、auのモバイル回線に対応させました。

このニュースのポイント

  • 「amptalk analysis」が国内大手携帯電話3社のモバイル回線に対応
  • オンライン商談や架電を自動で書き起こし・要約・解析し、チャットに自動出力
  • 新しくアプリを入れる必要なく、今まで通り通話をするだけで連携可能に

amptalk株式会社は、電話・商談解析ツール「amptalk analysis」を、SoftBank、NTTドコモ、auの国内大手携帯電話3社のモバイル回線に対応させました。通話内容をSalesforceに自動入力することが可能です。


「amptalk analysis」では、IP電話やテレビ会議システムなどのコミュニケーションツールと連携し、オンライン商談や架電を自動で書き起こし・要約・解析し、SalesforceなどのSFA/CRMや各種チャットツール等に連携が可能です。

近年、生成AIの進化によりオンライン会議やメールのログ蓄積が進む一方で、品質やコストの課題から電話だけがデータの空白となっていました。

今回のアップデートで「amptalk analysis」を、SoftBank、NTTドコモ、auの国内大手携帯電話3社の回線に対応させることで、従来のIP電話やオンライン会議に限定されていた自動文字起こし/議事録生成・会話解析・CRM連携を「携帯電話による通話」で行えます。

新しくアプリなどを入れる必要なく、今まで通り通話をすると自動的に「amptalk analysis」と連携され、文字起こし・議事録生成が行われます。そしてSalesforceをはじめとしたCRMに通話内容を記録できます。

それにより、案件進捗の精度向上や営業生産性の向上、顧客体験の向上といった観点でインサイドセールスや電話営業なども含めた営業担当者をサポートします。

出典:amptalk

AIsmiley編集部

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