サイバーエージェント、次世代クラウド型出張手配・管理サービス「AI Travel」を本格運用開始
最終更新日:2022/08/08
サイバーエージェントが、AIトラベルの次世代クラウド型出張手配・管理サービス「AI Travel」を全社導入し、本格運用を開始しました。
従業員からの社内問い合わせの大幅削減を実現しています。
このAIニュースのポイント
- サイバーエージェントがAIトラベルの次世代クラウド型出張手配・管理サービスを本格導入
- 利用者・管理側双方の運用が簡単、シングルサインオンやAPI連携も柔軟に対応
- 従業員からの社内問い合わせを大幅に削減
サイバーエージェントでは、2018年からAI Travelを社内の一部でパイロット運用をしています。運用の結果、利用者からの社内問い合わせがほぼ発生せず、利用者・管理側両方にとって工数をかけずに運用可能であるという事から、今回本格導入をすることが決定しました。また、シングルサインオン対応も可能で、効率的なアカウント管理ができることや、API連携で他システムへの転記やCSVファイルのエクスポート・インポートなどの作業が不要など、高い評価を得ています。
将来的には全クラウドシステムを連携させるなど、より一層の業務効率化を実現するとのことです。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- テレワーク・リモートワーク
- 営業支援・インサイドセールス
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら