JR東海、サイシードのAI搭載型FAQシステム「sAI Search」を導入!
最終更新日:2023/03/28
サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search」を、JR東海が導入しました。
このAIニュースのポイント
- サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search」を、JR東海が導入
- 強力なAIエンジンによる検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・顧客の行動データ解析を行う
- AI活用によって顧客満足度の向上・業務効率化に貢献
株式会社サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search(サイサーチ)」を東海旅客鉄道株式会社が導入しました。
今回JR東海が導入したAI搭載型FAQシステムの「sAI Search」は、強力なAIエンジンが実現する検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・顧客の行動データ解析などによって、快適な顧客体験を実現するサービスです。
JR東海へきっぷの種類や効力などに関する問い合わせが日々多数寄せられている中で、顧客の知りたいことをよりスピーディーに自分で調べられる環境を整えるため、導入に至りました。
顧客が適切な情報を見つけられるよう様々な機能が搭載されており、AIによる自然文検索機能はもちろん、タグ検索機能や画像ボタンによる検索、リアルタイムの回答サジェスト機能など、さまざまな切り口からストレスの少ない検索体験を提供します。これにより、JR東海を利用する顧客はよりスムーズに疑問を自己解決し、知りたい情報にスムーズにアクセスできるようになることが期待されます。
また、サイシードが「よくいただくご質問」ページのログデータ分析などを通じてFAQの改善支援を継続して行っていくことで、JR東海の顧客満足度の向上に貢献します。
サイシードは、AIを活用していることで、正確に素早く社内に眠ったナレッジへのアクセスを可能とし、顧客満足度の向上・業務効率化に貢献していくとしています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら