DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く

JR東海、サイシードのAI搭載型FAQシステム「sAI Search」を導入!

最終更新日:2023/03/28

サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search」を、JR東海が導入しました。

このAIニュースのポイント

  • サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search」を、JR東海が導入
  • 強力なAIエンジンによる検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・顧客の行動データ解析を行う
  • AI活用によって顧客満足度の向上・業務効率化に貢献

株式会社サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search(サイサーチ)」を東海旅客鉄道株式会社が導入しました。

今回JR東海が導入したAI搭載型FAQシステムの「sAI Search」は、強力なAIエンジンが実現する検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・顧客の行動データ解析などによって、快適な顧客体験を実現するサービスです。

JR東海へきっぷの種類や効力などに関する問い合わせが日々多数寄せられている中で、顧客の知りたいことをよりスピーディーに自分で調べられる環境を整えるため、導入に至りました。

顧客が適切な情報を見つけられるよう様々な機能が搭載されており、AIによる自然文検索機能はもちろん、タグ検索機能や画像ボタンによる検索、リアルタイムの回答サジェスト機能など、さまざまな切り口からストレスの少ない検索体験を提供します。これにより、JR東海を利用する顧客はよりスムーズに疑問を自己解決し、知りたい情報にスムーズにアクセスできるようになることが期待されます。

また、サイシードが「よくいただくご質問」ページのログデータ分析などを通じてFAQの改善支援を継続して行っていくことで、JR東海の顧客満足度の向上に貢献します。

サイシードは、AIを活用していることで、正確に素早く社内に眠ったナレッジへのアクセスを可能とし、顧客満足度の向上・業務効率化に貢献していくとしています。

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc
・Youtubeのチャンネル登録もお願いいたします@aiaismiley1345

メルマガに登録する

DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓・名

お名前を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら