生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/03/28
JR東海、AI搭載FAQシステム導入
サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search」を、JR東海が導入しました。
このAIニュースのポイント
株式会社サイシードが展開するAI搭載のFAQシステム「sAI Search(サイサーチ)」を東海旅客鉄道株式会社が導入しました。
今回JR東海が導入したAI搭載型FAQシステムの「sAI Search」は、強力なAIエンジンが実現する検索機能に合わせ、手厚い運用サポート・顧客の行動データ解析などによって、快適な顧客体験を実現するサービスです。
JR東海へきっぷの種類や効力などに関する問い合わせが日々多数寄せられている中で、顧客の知りたいことをよりスピーディーに自分で調べられる環境を整えるため、導入に至りました。

顧客が適切な情報を見つけられるよう様々な機能が搭載されており、AIによる自然文検索機能はもちろん、タグ検索機能や画像ボタンによる検索、リアルタイムの回答サジェスト機能など、さまざまな切り口からストレスの少ない検索体験を提供します。これにより、JR東海を利用する顧客はよりスムーズに疑問を自己解決し、知りたい情報にスムーズにアクセスできるようになることが期待されます。
また、サイシードが「よくいただくご質問」ページのログデータ分析などを通じてFAQの改善支援を継続して行っていくことで、JR東海の顧客満足度の向上に貢献します。
サイシードは、AIを活用していることで、正確に素早く社内に眠ったナレッジへのアクセスを可能とし、顧客満足度の向上・業務効率化に貢献していくとしています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら