「LINE広告」「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」にて生成AIが広告文を提案する機能を提供
最終更新日:2024/07/16
LINEヤフーは、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、広告管理ツール上で生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能の提供開始を発表しました。
このニュースのポイント
- 「LINE広告」ならびに「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、生成AIがタイトル・説明文を提案
- 広告主は提案されたタイトルや説明文の確認と調整のみで、無料かつ簡単に広告を作成することが可能
- 広告作成にかかる負荷や工数の削減を実現
LINEヤフー株式会社は7月9日(火)、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」において、広告管理ツール上で生成AIによるタイトルや説明文を提案する機能の提供開始を発表しました。
今回提供する機能は、「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」の広告管理ツールにて、広告主が広告に設定するリンク先URLなどを入力すると、その情報をもとに生成AIがタイトルや説明文を提案します。広告主は提案されたタイトルや説明文の確認と調整のみで、無料かつ簡単に広告作成が可能です。
「LINE広告」ではウェブサイトのアクセスやアプリのインストールなどのキャンペーン目的で機能を利用することができ、静止画、アニメーション画像、動画のフォーマットが作成の対象となります。「Yahoo!広告 ディスプレイ広告」は、レスポンシブの広告タイプで新規作成と編集の利用ができます。
今回の機能で効率的に広告作成が可能となるため、広告作成にかかる負荷や工数の削減を実現します。
出典:PR TIMES
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