DXを推進するAIポータルメディア「AIsmiley」| AI製品・サービスの比較・検索サイト
03-6452-4750 10:00〜18:00 年末年始除く
よく検索されているキーワード

AIチャットボット『Cogmo Attend』と『スパイラル®』が連携!

最終更新日:2023/12/11

株式会社アイアクトのAIチャットボットサービス「Cogmo Attend」と、株式会社パイプドビッツのローコード開発プラットフォーム「スパイラル®」の連携が開始しました。

 

このAIニュースのポイント

  • アイアクトのチャットボットサービスとパイプドビッツのローコード開発プラットフォームが連携
  • Cogmo Attend上の会話でユーザニーズを取得、スパイラル®で含まれる個人情報などをセキュアに登録
  • ユーザとの会話をデータベース化、管理し、有益なコミュニケーションの継続を実現

 

アイアクトの提供する、シンプルな自動応答からDXでの高度でイノベーションな応答に利用できるAIチャットボット「Cogmo Attend」と、パイプドビッツの提供する、ローコード開発プラットフォーム「スパイラル®」との連携が、2021年4月5日より開始しました。
この連携により、ユーザがWebサイト等でチャットボットを介して会話した内容をデータベース化、管理し、それを起点とした継続的且つ有益なコミュニケーションを実現します。

Cogmo Attend、Spiral® ロゴ

連携によるメリット

(1) 手軽な双方向コミュニケーションでコンバージョンを向上
AIチャットボット「Cogmo Attend」は、聞き返しでユーザとの会話を行い、ユーザニーズを取得することが他のAIチャットボットとは一味違う機能です。
この機能を活用し、問い合わせに必要な項目やマーケティングに必要なユーザ属性をフォームを介すことなく、会話を続けることだけで獲得することができます。

Webサイト離脱も防止でき、継続的な双方向コミュニケーションとコンバージョン向上が期待できます。

(2) チャット内容をセキュアにデータベース化し、ステータス管理で対応漏れを防止
「Cogmo Attend」の会話内で取得した個人情報を含む問い合わせ内容を、「スパイラル®」にセキュアに登録・管理できます。
「スパイラル®」では、問い合わせの対応状況を閲覧・編集可能な管理画面を用意できるため、迅速な対応が可能です。

Cogmo Attendチャット イメージ画面

Spiral 管理画面

 

アイアクトは、Cogmo製品シリーズを充実させることで、企業のAI利活用の促進、生産性の向上などに貢献している企業です。
これからの事業展開も、ますます目が離せません!

 

出典:PR TIMES

AIsmiley編集部

株式会社アイスマイリーが運営するAIポータルメディア「AIsmiley」は、AIの専門家によるコンテンツ配信とプロダクト紹介を行うWebメディアです。AI資格を保有した編集部がDX推進の事例や人工知能ソリューションの活用方法、ニュース、トレンド情報を発信しています。

・Facebookでも発信しています
@AIsmiley.inc
・Xもフォローください
@AIsmiley_inc

AIサービス
チャットボット
DXトレンドマガジン メールマガジン登録

業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。

お名前 - 姓

姓を入力してください

お名前 - 名

名を入力してください

メールアドレス

メールアドレスを入力してください

AI・人工知能記事カテゴリ一覧

今注目のカテゴリー

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

ChatGPT連携サービス

チャットボット

画像認識・画像解析

需要予測

AI活用のご相談したい企業様はこちら

03-6452-4750

AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら