YouTuber分析AIツール『A stream』、コメントユーザーのデータ解析が可能に
最終更新日:2022/08/08
A(エース)は、提供しているインフルエンサーマーケティングツール『A stream』にて、「コメントしてくれた人」のデータ解析が可能になったことを発表しました。
このAIニュースのポイント
- マーケティングツール「A stream」にて、「コメントしてくれた人」のデータ解析が可能に
- 『A stream』はフォロワーのサイコグラフィック情報の分析を可能にするAIマーケティングツール
- インフルエンサーの発見の効率化、製品PRに最適なインフルエンサーを調べる用途で利用
株式会社Aは、インフルエンサーマーケティングを行う代理店様や企業様を対象としたインフルエンサーマーケティングツール「A stream(エーストリーム)」を提供しています。
今回、Youtuber分析に「コメントしてくれた人」のデータ解析が可能になりました。従来の登録者分析に加えて、クリエイターを支持しているユーザーの特徴をより詳しく理解できます。インフルエンサーの動画にコメントしたユーザーの有名人率・所在地(国)・男女比などのデータ閲覧が可能になります。
『A stream』はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーのフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にする新時代のAIマーケティングツールです。Instagram/TikTok/YouTubeのインフルエンサーの発見の効率化、自社製品のPRに最適なインフルエンサーの調査に活用できます。
出典:PR TIMES
- AIサービス
- マーケテイングオートメーション・MAツール
DXトレンドマガジン
メールマガジン登録
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら