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最終更新日:2024/04/09
ベルズシステムが、通販ECサイト向けにメール返信文章作成を支援するAIツール「AIRI」をリリースしました。
メール対応業務の生産性とクオリティを劇的に改善します。
このAIニュースのポイント
通販ECサイトではお客様から届く様々なお問合せメールの返信業務に大きな手間とコストがかかっており、このメール対応業務は顧客満足度だけでなく、生産性を大きく左右する要因となっています。「AIRI 」はメール対応業務の生産性とクオリティを劇的に改善します。
AI Response Instructorの略で、読み方は「アイリ」です。メール対応に関するナレッジベースを構築し、最適な返答の標準化と文章作成の効率化を実現します。AIRIはメールやチャット対応の際に、問合せ文をコピペするだけで、過去の対応文の中から同じ内容、または近い内容のものを探し出すことができます。 参考となる過去の返信事例を見ながら文章を作成することで、返信対応業務の生産性を劇的に向上させると同時に、対応品質の標準化を実現します。
ユーザーから寄せられた相談に対してメールの返信文を作成する際は、考えたり、判断に悩んだり、過去の情報や商品詳細情報を検索することに多くの時間を割くことになります。AIRIは、過去の事例に合わせた返答文章を導き出し、時間を最短化する支援を行うことが可能です。
これまではメールの対応も電話の対応も、対応者によって対応品質はバラバラになりがちでした。AIRIは顧客対応の基準を提供し、品質向上に貢献します。
業務に慣れていない新人は分からないことばかりです。AIRIを活用することで、新人のみならずチームで共有したい内容を付箋として回答文に貼り付けて管理することが出来ます。

AIがメール文章の作成業務をサポートします。シンプルな画面で誰でも簡単に操作可能なサービスです。メールの文章をコピペするだけで、メールの内容をAIが解析、過去の類似問い合わせを参考に文章を作成します。作成された文章をコピペすることでメールを送信することが可能になります。


「AIRI」の初期費用は5万円、その後は月額9,800円から利用することができます。興味のある方、詳しくは公式のWebサイトをのぞいてみてくださいね。
出典:PR TIMES
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