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最終更新日:2024/04/10
AIポータルメディア「AIsmiley」は、DMP専業最大手データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャーとコラボレーションし、AIの最新ニュース記事を配信する「AIsmiley Magazine」にて新連載コンテンツ「やなしま社長のAI・データお悩み相談室」を開設します。2021年9月9日(木)より、AI・データ活用をしたい方向けに無料相談受付を開始します。
今回の新連載コンテンツ「やなしま社長のAI・データお悩み相談室」は、データの活用のプロフェッショナルで、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長の簗島亮次(やなしま りょうじ)氏をお招きし、データ活用のためのお悩み相談室としてラジオ形式で記事コンテンツをお届けします。身近な同僚の悩みや競合他社と一歩差をつけるAI・データ活用の勘所を分かりやすく伝えることをモットーにデータ活用の専門家やなしま社長が回答していきます。記念すべき第1回はアパレル業界の需要予測と在庫予測をAIで実現したいというお悩み相談です。

POSデータを活用したAIで需要予測や在庫予測の精度をあげる秘訣は?
AIsmileyではAIの導入やデータ活用にまつわるお悩みを募集しています。AI開発の進め方や、自社データの分析の仕方、機械学習の疑問など、テーマは問いません。将来取り組みたいAIに関するお悩みから、日常のデータ活用の些細なお悩みまで、下記フォームのお問い合わせ内容欄にお悩みを記載の上、ご質問をお寄せください。

株式会社インティメート・マージャー代表取締役社長
簗島 亮次(やなしま りょうじ)
2013年、Googleのレイ・カーツワイル氏が2020年に起きると予測した「あらゆるデータがひとつに統合される」という革命を冠した株式会社インティメート・マージャーを創業し、2019年10月東証マザーズへ上場。2020年にはデータ活用領域のさらなる拡大を目指し、Fin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。
データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1出典元:「DataSign Webサービス調査レポート 2021.2」
※2⼀定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利⽤され、⼀定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。
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