生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/12/22
バルテス株式会社が、AI・人工知能システムの品質向上サポートサービスを開始!
各開発工程における充実した品質保証サポートに注目です。
このAIニュースのポイント
ソフトウェアのテスト・品質向上支援に関するサービスを提供するバルテス株式会社が、AI・人工知能システムの品質向上をサポートするサービス「AI Quality(アイクオリティ)」の提供を2021年6月1日(火)より開始します。
注目すべきは、開発の各工程で品質保証をサポートする「AI品質保証サービス」です。

AIプロダクトの開発における上流(プロジェクト計画、要件定義、設計)から下流(結合・システム・受入テスト)まで、各工程における品質保証のサポートを実施します。
システム開発において作成される各種ドキュメント(プロジェクト計画書、要件定義書、各種設計書・計画書等)について、バルテス独自のAIチェックリストで網羅的にレビューを実施し、改善点を提案します。
従来のシステム開発における観点に加えて、AI導入特有の観点もフォローすることで、特にプロジェクト前半に起こりうる問題を早期に検出し、プロジェクトの手戻りを防止します。
バルテス独自のテストプロセスおよびIEEE829ドキュメント(ソフトウェアテストドキュメント標準)をAIシステムに対応させています。
そうすることで、テスト専門会社としてこれまで蓄積してきたナレッジを活用し、AI特有の観点も考慮した抜け漏れのないテストを実施することができます。
プロジェクト後半のテスト工程(結合テスト、システムテスト、ユーザー受入テスト)において、トータルでの品質が確保されていることを確認し、システム全体の品質向上に貢献します。

このサービスは、2021年4月26日(月)より3日間開催される日本最大のIT展示会、「第30回Japan IT Week 春」内の「AI・業務自動化展【春】」に出展されます。
AIの導入を検討している、品質に悩みを抱えているそこのあなた!
是非バルテスのブースで、解決の糸口を見つけてみてはいかがでしょうか。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら