生成AI

AIエージェント
生成AI
ChatGPT連携サービス
AI受託開発
対話型AI -Conversational AI-
ボイスボット
バーチャルヒューマン
教師データ作成
AI研究開発
通訳・翻訳
声紋認証
機密情報共有・管理
契約書管理システム
ワークステーション
FAQシステム
AIカメラ
生体認証
インボイス制度対応システム
データセットの収集・購入
コールセンター
人事・総務向け
インバウンド対策
コンバージョンアップ
KYT・危険予知で労働災害防止
無料AI活用
顧客リスト自動生成
ロボットで自動化
LINE連携
セキュリティー強化
テレワーク導入
AI学習データ作成
配送ルート最適化
非接触AI
受付をAIで自動化、効率化
AIリテラシーの向上サービス
日本語の手書き文字対応AI-OCR
Windows作業の自動化RPAツール
リスク分析AIで与信管理
紙帳票仕分けAI-OCRサービス
サプライチェーン
AIコンサルティング
最終更新日:2023/12/11
株式会社アイアクトのAIチャットボットサービス「Cogmo Attend」と、株式会社パイプドビッツのローコード開発プラットフォーム「スパイラル®」の連携が開始しました。
このAIニュースのポイント
アイアクトの提供する、シンプルな自動応答からDXでの高度でイノベーションな応答に利用できるAIチャットボット「Cogmo Attend」と、パイプドビッツの提供する、ローコード開発プラットフォーム「スパイラル®」との連携が、2021年4月5日より開始しました。
この連携により、ユーザがWebサイト等でチャットボットを介して会話した内容をデータベース化、管理し、それを起点とした継続的且つ有益なコミュニケーションを実現します。

(1) 手軽な双方向コミュニケーションでコンバージョンを向上
AIチャットボット「Cogmo Attend」は、聞き返しでユーザとの会話を行い、ユーザニーズを取得することが他のAIチャットボットとは一味違う機能です。
この機能を活用し、問い合わせに必要な項目やマーケティングに必要なユーザ属性をフォームを介すことなく、会話を続けることだけで獲得することができます。
Webサイト離脱も防止でき、継続的な双方向コミュニケーションとコンバージョン向上が期待できます。
(2) チャット内容をセキュアにデータベース化し、ステータス管理で対応漏れを防止
「Cogmo Attend」の会話内で取得した個人情報を含む問い合わせ内容を、「スパイラル®」にセキュアに登録・管理できます。
「スパイラル®」では、問い合わせの対応状況を閲覧・編集可能な管理画面を用意できるため、迅速な対応が可能です。


アイアクトは、Cogmo製品シリーズを充実させることで、企業のAI利活用の促進、生産性の向上などに貢献している企業です。
これからの事業展開も、ますます目が離せません!
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら