外為どっとコム、問い合わせ対応にAIチャットボットサービスを導入
最終更新日:2023/10/25
株式会社外為どっとコムが、AIチャットボットサービスを9月13日から導入しました。
コンタクトの手段を新たに増やすことで、利用者がより気軽に問い合わせをできる環境を実現しています。
このAIニュースのポイント
- 外為どっとコムが、AIチャットボットサービスを9月13日から導入開始
- 24時間365日チャットボットが応対、正しい回答を常に学習し自動で精度を向上
- コンタクトの手段を増やし、利用者がより気軽に問い合わせできる環境を実現
これまで外為どっとコムは、利用者からの問い合わせを電話、メール、よくある質問の3つの手段で対応していました。ここに新たにAIチャットボットを導入し、よりお手軽に問い合わせができる環境づくりを実現しました。利用者がチャット画面に質問を入力すると、チャットボットが事前に登録されている回答の中から最適な回答を探し出し、自動で回答します。メンテナンスの時間を除いた24時間365日応対が可能です。
チャットボットは利用者からの質問に対する正しい回答を学習し、自動で正答に導くことができる精度を向上させます。またサポートセンターで問い合わせの傾向を分析し不足する回答を補充するなどのチューニングをすることで、その利便性にも期待が寄せられています。
近年、投資などお金の取引をする人が増えており、金融業界の問い合わせ対応数が急増しています。しかし、営業時間などの関係でなかなか思うように問題を解決できないという声も寄せられています。
高精度かつ24時間365日対応可能なチャットボットがあれば、緊急時であっても安心して問い合わせをすることができ、利用者にとってもかなり需要が高いのではないのでしょうか。
出典:PR TIMES
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