調和技研、生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」を2024年秋冬に提供開始。企業のヘルプデスク業務を支援
最終更新日:2024/08/13
調和技研は、生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」を2024年秋冬に提供開始します。ヘルプデスク業務に特化し、企業のDX推進を支援する生成AIチャットサービスです。
このニュースのポイント
- 企業のDX推進を支援する生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」を2024年秋冬に提供開始
- ヘルプデスク業務に特化した使いやすいUIを提供し、AIが社内ドキュメントを基に自動で応答
- Microsoft Azureを利用することで、安全な環境を確保し、情報漏洩リスクを軽減
企業のAI開発・導入支援等を手がける株式会社調和技研は、これまで培ってきたAI技術開発力を活かして、企業のヘルプデスク業務を支援する生成AIチャットサービス「AIWEO for ヘルプデスク」の提供を2024年秋冬に提供を開始します。日本の企業特有のニーズに即したカスタマイズ可能な高精度生成AIチャットを実現します。
「AIWEO for ヘルプデスク」は、ヘルプデスク業務に特化した使いやすいUIを備え、AIが社内ドキュメントを基に自動で応答するチャットサービスです。調和技研の15年間のAI開発経験に基づき、高精度な回答を実現し、業務負担を削減します。企業ニーズに応じたチューニングも可能で、専門用語が多く含まれる社内マニュアルに基づく回答の精度向上が期待できます。
また、マイクロソフトのAzure OpenAI Serviceを利用して構築するため、安全性も担保されています。入力データがAIに学習されることがなく、情報漏洩リスクを心配せずに安心して利用できます。
提供プランはスタンダード、ビジネス、プレミアム、エンタープライズの4つがあり、企業のニーズに応じて最適なプランを選択可能です。また、機能を試したい企業向けにトライアル提供も行う予定です。
調和技研は「AIWEO for ヘルプデスクは、生成AIの会社特有の専門知識不足などの弱点を補完し、よりビジネス現場にフィットさせることで、人間の業務を最適化することを目指しています」とコメントしています。
出典:PR TIMES
業務の課題解決に繋がる最新DX・情報をお届けいたします。
メールマガジンの配信をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。登録無料です。
AI・人工知能記事カテゴリ一覧
AI・人工知能サービス
- 生成AI
- 画像生成AI
- ChatGPT
- AI研究開発
- LLM
- DX推進
- おすすめAI企業
- チャットボット
- ボイスボット
- 音声認識・翻訳・通訳
- 画像認識・画像解析
- 顔認証
- AI-OCR
- 外観検査
- 異常検知・予知保全
- 自然言語処理-NLP-
- 検索システム
- 感情認識・感情解析
- AIモデル作成
- 需要予測・ダイナミックプライシング
- AI人材育成・教育
- アノテーション
- AI学習データ作成
- エッジAI
- IoT
- JDLA
- G検定
- E資格
- PoC検証
- RPAツール
- Salesforce Einstein
- Watson(ワトソン)
- Web接客ツール
- サプライチェーン
- メタバース
- AR・VR・デジタルツイン
- MI
- スマートファクトリー
- データ活用・分析
- 機械学習
- ディープラーニング
- 強化学習
- テレワーク・リモートワーク
- マーケテイングオートメーション・MAツール
- マッチング
- レコメンド
- ロボット
- 予測
- 広告・クリエイティブ
- 営業支援・インサイドセールス
- 省人化
- 議事録自動作成
- 配送ルート最適化
- 非接触AI
業態業種別AI導入活用事例
今注目のカテゴリー
AI製品・ソリューションの掲載を
希望される企業様はこちら